ベビちゃん、なんと昨夜19時20分に就寝し、今朝5時まで10時間連続で寝ていましたふとん1驚きピリピリ途中で起こそうか迷いましたが、気持ち良さそうに寝ていたのでそのままにしておくことに…

 

授乳してまた7時まで寝てましたオーナメント月齢上がるに、こんなに寝るものなんでしょうか…お陰で私もたっぷり睡眠取ることができましたが、逆に心配になりました(^^;

 

そのベビちゃん、今日父方の祖父母の家で初めて寝返りをしました!(睡眠は、その為の体力温存だったのかな?!笑)

 

 

5ヶ月8日目です飛び出すハート

 

自分で勢いをつけてクルリ音符

 

自宅から持ってきていたオモチャで遊ぶ余裕もハイハイ

 

寝返りは当分先だと思っていただけに、驚きと、成長を実感出来て嬉しかったです!

 

そして祖父から子供用の三味線をプレゼントされました!

 

ステッカーが上手く祖父の顔に貼れずタラー

ひ孫のベビちゃんと嬉しそううさぎのぬいぐるみ

 

ベビちゃん用の三味線を弾く祖父。

 

ベビちゃんに「早く三味線を教えて、一緒に弾きたい」と張り切ってくれてます飛び出すハート

 

鹿児島県・奄美大島出身の祖父と沖縄県・名護市出身の祖母。島唄や三味線、三線が身に染み付いているのか昔からよく弾いて唄ってくれてました!

 

ベビちゃんも弾けるようになったらカッコいいだろうなぁ。

 

祖父母に感謝です!