今日でベビちゃん生後157日(22週3日)です。

 

 

食べ物にも興味津々で、大人が食べる口元をジーっと見つめてます。

 

 

身を乗り出す…笑

 

膝に乗せ、私が食べ物を口に入れる姿を見てると、一緒に口を「あ~ん」と開けたりするので、その姿に癒されたりしてますうさぎのぬいぐるみラブラブ

 

昨日は3回目の予防接種でした気づき

身長65cm

体重7.6kg

 

四種混合とBCG。

 

BCG(ハンコ注射)は初。

 

昨夜はお風呂にも入れましたが、2日目の今日も特に副反応なさそうです。

 

ところで、今頭を悩ましているのが蚊(モスキート)ですピリピリ

 

赤ちゃんは体温が高いからか、ベビちゃん毎晩蚊に刺されてしまいます真顔もやもや

 

ベビー用エアリズム☆快適ですラブラブ

 

額や口回り、頬…既に5箇所刺されてしまい、クリニックで薬をもらいました!

 

ハーブ系をベランダに置いたり、ワンプッシュタイプ、スプレータイプ、アースノーマット、虫コナーズ(ベランダに吊るすタイプ)等ありとあらゆる物で対策してますが、全く効果得られずタラー

 

我が家では夏に玄関を開けているので、玄関用の網戸カーテン(黒色)を設置しています。

イメージとしてはこんな感じで↑マグネット式なので出入りも楽チン飛び出すハート一階の両親の部屋やリビング等には蚊はいないのか、刺されていません。

 

このカーテンを部屋のドアにもつけました!

 

 

風通しも良く、虫が万が一2階へ上がってきても確実にブロックされるはず!

 

しかし!

 

それでも刺されるベビちゃん泣くうさぎ

 

蚊の「ぶ~ん」という音を聞くと、気になって全く眠れなくなる私…私もたまに刺されます笑

 

しびれを切らして、とうとうベッド用の蚊帳をネット注文しました気づきまだ夏本番前にガーン

 

皆さん、どんな蚊の対策されているのでしょうか。。とても気になります!

 

今は蚊帳が届くのが待ち遠しいですニコニコ