ベビちゃん、今日で生後134日(19週1日)となりました飛び出すハート

 

手足を元気よく動かしてます↑抱っこしていると、たまに腕を指でひねってくることも!メチャクチャ痛いんです、これが爆笑

力が強すぎる…赤ちゃんって小さいのにすごい!

 

 

日差しが強くなってきたので、ベビちゃん用にお湯でも流せるというPigeonの日焼け止めを購入。

 

室内でも使用してます。

 

肌触りも良く、洗った後も肌の違和感全くないのでリピしそうです飛び出すハート

 

さて先日3回目の予防接種と3・4ヶ月健診でした立ち上がる身長は先月と変わらず笑61cm, 体重は6.93kgでした。

 

 

3・4ヶ月健診って検査内容が細かいので、異常がないか変に緊張と心配でした。

身体を色んな体勢にされて健診したのでベビちゃんギャン泣き…でも発育・発達には異常なしでした。一先ず安心です。

 

首も「すわってるので問題なし」とのこと。寝返り等の練習もしなくて良いと言われました凝視

 

予防接種、健診とギャン泣きでしたが、待合室へ戻るとニコニコしながら1人でキャッキャ喋ってました歩く先月2回目の時はギャン泣き+疲れて爆睡していたので、だいぶ成長したなぁと実感。

 

また最近は人見知りが出てきたような気がします。ご近所の方や買い物などで通りすがりの方に声を掛けられても以前はニコニコしていたのに、今は顔を反対に向けてギャン泣き。

 

月齢ではもう少し先かな~と思っていたので、少し驚きです。

 

あとは4ヶ月に入って睡眠後退が!!夜中に2~3回、「ふえ~ん赤ちゃん泣き」と起きて泣き出します!夜泣きなのかなぁ?!でも優しくトントン撫でると直ぐ寝てくれるので今のところ助かってますが、これが本格的に寝てくれない日が来るのでは…と今から少し怯えてます魂が抜けるもやもや

 

今月から月2回・金曜日にヨガ教室へ通うことにしました!自治体が主催するもので、10回で2000円!メチャクチャ良心的ですハート(東京のホットヨガは妊娠出産のため休止届中)早速先週行ってきたのですが、産後体がバキバキで3日経過したのにまだ筋肉痛残ってますガーン骨盤など少しずつ元に戻すにはタイミング的にも良いとアドバイスいただいたので、頑張ってみようと思いますニコニコ気づき