今日は10:30から初めての予防接種でした飛び出すハート

 

 

ベビちゃん、今朝の体温は36.7度立ち上がる元気に目覚めてくれましたキラキラ

 

自宅から徒歩10分程の所にこどもクリニックがあり、お天気も良かったのでベビーカーでクリニックへ。

初めての予防接種ということで、自宅前で母が撮ってくれました。がびっくりマーク赤ちゃんのベストショットを撮るのは、なかなか難しいですね。私は早く行きたかったのですが、母は何回もあやして、撮り直してました…魂が抜けるスター

 

クリニックに着いて、まずは身長と体重測定。

 

身長 56.1cm (出生時 48.5cm)

体重 5270g (出生時 3333g  )

 

生後2ヶ月に入りましたが、毎月約1kgほど体重が増えており安心しましたニコニコ抱っこも本当に重たいです!!抱っこ紐まだ買っておらず…(^^; 沢山あって決められないんですよねタラー

 

今日は4種類のワクチンでした!

 

・Hib(インフルエンザ菌b型)

・小児用肺炎球菌

・B型肝炎

・ロタウィルス

 

右腕に二ヶ所、左腕に一ヵ所、そして口から一回投与され、案の定ギャン泣き絶望泣「ママは体を押さえててくださいね~」と言われ、泣きじゃくるベビちゃんの小さな体をギュとハグしながらの接種でした。頑張ってるベビちゃんを見たらウルウル…ですが終わったら、ベビちゃん待合室で即爆睡爆笑

 

切り替え早すぎる笑

 

でも小さな体でよく頑張ってくれました!えらい、えらい!

 

(このまま帰りのベビーカーでも気持ち良さそうに寝てました。)

 

今のところ体調も良さそうですし、授乳もしっかり飲んでくれてます。入浴もOKとのことだったので、夕方お風呂にも入れました。

 

来月は同じワクチン2回目に、四種混合ワクチンが追加であるので計5つの予防接種を受けます。無事に終わると良いなぁ~と思いながら、既に役所から届いた3・4ヶ月健診のお知らせの書類に目を通してます。予防接種や健診のお知らせが多いので、漏れが無いようにしなくては!

 

ところで一昨日、夕方のニュース番組を見ていたら中国で海外精子バンクを利用した女性を特集してました。

 

中国では有名なインフルエンサーの方らしいです。彼女も結婚したいという男性に巡り合わなかったとのこと。私と同じだ!と思いながら、見てました。

 

国は違えど同じような境遇の方が世界中には沢山いるのかなぁ。シングルを推奨しているわけではありませんが、私は自分の決断に後悔は全くなく、とても幸せなので、女性に色んな選択肢がもっと増える社会であって欲しいと改めて思いました!