今日は1ヶ月健診へ行って来ました飛び出すハート

 

この1ヶ月は早かったようで、遅かったような..?!ようやく1ヶ月!という感じです。ベビちゃんのいる生活に少しずつ慣れてきました。そして産まれてから33日。

 

ベビちゃん、何だか3の数字と相性良いみたいです歩く(元旦の午前3:33分に3333gで産まれました笑)  

 

*待合室にて*授乳後なので、熟睡してくれました。空腹時のギャン泣きはすごいです!笑

 

私は産後の子宮の状態も良好で、血液検査も貧血など問題ナシ。そして、ようやく入浴の許可が出ました。運動も適宜OKとのこと。

 

産後は1ヶ月健診までシャワーのみと言われていたので、ようやく湯船に浸かれますキラキラ運動も徐々に再開して、骨盤引き締めていきたいですニコニコ

 

ベビちゃんもこの1ヶ月、随分大きくなりました!(本日の測定より)

 

ハート体重4330g  (出生時3333g)

ハート身長53.9cm (出生時48.5cm)

ハート胸囲38.0cm

ハート頭囲35.8cm

ハート栄養状態 良

 

また、退院日に受けていた先天性代謝異常症等検査も異常無かったので、ホッとしています。

 

 

最近は何をしても泣き止まない日も増えてきました。特に背中スイッチは我が子にも…笑まだ抱っこ紐購入してないので、早く準備しようと思います。泣き止まない時に私の母が抱っこすると直ぐ泣き止むんですよね(^^;さすが母親だなぁと。。

 

明日、ベビーカーでベビちゃんとお散歩デビューします。少しずつベビちゃんとの行動範囲が広がっていくので嬉しいですうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート