ベビちゃん、今日で産まれて19日目飛び出すハート

2週間と5日経ちました!

 

 

生後2週間過ぎた辺りから、スパート期突入しました気づき活発になり夜も目をギラギラキラキラ先週末は午前2時~午前7時まで全く寝てくれない日が3日続きました魂が抜けるガーン

 

産後、自分のペースではなく赤ちゃんのペースに合わせて生活するというのは思った以上に大変です。

 

慣れない育児への緊張や不安・・特にミルクの場合は準備や後片付けにも時間がかかりますので、実際は授乳が終わったと思ったらまたすぐに授乳といった感覚です。

 

でも世のお母さん達は、皆同じ!と言い聞かせてましたニコニコ気づき

 

特に新生児って今の時期だけなので、大変と思う反面、それ以上に我が子が愛おしくて仕方ないですうさぎのぬいぐるみラブラブ寝顔も泣いてる顔も、、そしてウンチまで可愛く見えます!←やばいですかね、私笑

 

今はまた3~4時間まとまって寝てくれているので、私も一緒に爆睡!ぐっすり眠れてます。人間、睡眠時間より睡眠の質が大事なのかも…と思いました。

 

まだ母乳も20ml程しか出ないので、母乳20ml+明治のほほえみ(らくらくキューブ)60mlの計80mlを毎回飲ませています。

 

本日助産師さんが自宅訪問して下さり、ベビちゃんの体重3700g程でしたハイハイ出産時が3333gだったので、順調に成長してくれていて良かったです!母乳を与えるようになり、甘いものを凄く食べるようになりました!(^^;)

 

昨日は妊娠後期に予約していたニューボーンフォトの撮影日でしたぽってりフラワー

 

*自宅の庭の花を添えて*

 

 

卯年なのでウサちゃんと。

 

*番外編*足のキックは生まれてからも健在です!ベビちゃん、何度も足を伸ばしており、おくるみから足がはみ出したヒトコマ笑↑

 

来週23日(月)から4泊5日で産後ケアを利用しますスター母乳や授乳間隔、またベビちゃんの体調について(生理現象みたいですが、寝ながら大きな声でうなる・いきむ時もある)、都度不安に思うことが出たら相談してきたいと思いますにっこり