今日は13回目の妊婦健診でした気づき

 

※妊婦健診って14回までしか受診票がないので、てっきりそこで終わりかと思ってましたが…産まれるまでは以降もきちんと受診しなければいけないことを初めて知りました!凝視気づき

 

明日から39週目突入ですニコニコ


モニターでお腹の張りもチェック飛び出すハート看護師曰く「一定の張りはあるものの陣痛がくる程の張りではまだ無いかな~スター」との事で、こればかりは分かりませんが今月中の出産は無さそう?!

 

でもベビちゃん、だいぶ下の方に下がってきているみたいです。あとは陣痛を待つのみ!と先生に言われました。ドキドキニコニコラブラブ

 

ベビちゃん 約3283gに成長立ち上がる

(先週約3099g) 1週間で184gほど増加。

 

モニターでの体重と実際の体重では、約500gほどの誤差が生じることも結構あるそうです!

 

実はここ2~3日の就寝時、ベビちゃんが右側肋骨に強烈な蹴り足を入れてきて、これが本当に激痛でした無気力ガーン思わず「痛い~!」と口に出すほどで、深夜に体勢変えたり、四つん這いになって呼吸整えたりしてました魂が抜ける歩く

 

肋骨を蹴られることは以前からありましたが、ここ数日その力が一層増してきた感じです足肋骨も回りの神経もジンジンピリピリ泣

 

 

看護師や医師に相談してみたら、やはり妊婦さんあるあるみたいですね気づきベビちゃんが成長し、この時期お腹の中で体勢がほぼ固定されていて、筋肉もついてきているから狭い中で動くとどうしても当たるみたいです。元気な証拠!と言われました立ち上がる気づき

 

胎動は確かにスローペースになってきた感触はありますが、1度動くとダイナミックにお腹がうねります凝視飛び出すハート今の時期しか見られないですね笑

 

昨日、ベビーモニター購入しました音符

 

 

本当は産後1ヶ月ほど一階で生活するのが導線も良いかもしれませんが、一階だと何かと賑やかで、また私の部屋が2階なので里帰り中は2階で基本的には育児する予定です。

 

ベビちゃんが寝ている間、少し離れていても常にチェック出来るのは安心できるので、良い商品があって本当に良かったです!

 

さて、明日から兄弟家族も帰省して一気に賑やかになりそうです。2022年も本当に良い1年でしたニコニコハート

 

生命や植物が芽吹く春の季節に、たった一人で私のところにきてくれたベビちゃん!もうすぐ会えるのが楽しみです。2023年も皆さんにとって良い年でありますように飛び出すハート

 

来年もよろしくお願いします(*^^*)