今日で34週の最終日うさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

 

34週には赤ちゃんの肺機能が完成するらしく、仮に正期産(37週)前に出産(早産)となっても人工呼吸器は必要なく、赤ちゃんは自分で肺呼吸できる週数みたいです立ち上がる

 

とは言え、まだまだお腹の中で過ごしてもらいたい時期!引き続き安静に過ごしますうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

 

今日はコロナワクチン5回目の接種を済ませてきました予防接種

 

 

当初5回目は全く考えていなかったのですが、東京の区役所から転送で接種券が届き、時間差で地元の自治体からも接種券が届いていたので、今は時間もあって他にすることも無く、接種することにしましたにっこり

 

しかも接種するなら、臨月に入る前の今のタイミングが良いかな~と。午前9時に接種しましたが、4回目同様今のところ副作用もなしです!※ちなみに4回目は妊娠19週で接種。

 

また、昨日はお腹の張り(モニター)と子宮頸管のチェック日でした。~34週5日 9ヶ月~

 

子宮頸管39mm(先週37mm)

また伸びてくれてました凝視キラキラ

 

ベビちゃん 2,554g立ち上がる気づき(先週2,174g)

2.5kg超え!気づきそれでも平均値みたいで、先生からも「特に驚くことはないよ」と言われましたが…驚きました!凝視こんなに成長するんですねー!体が本当にしんどくなってきたので、納得です歩くキラキラ胎動が痛く感じることもあり、夜中に目覚めることも!

 

37週目を過ぎたら、出産に向けて積極的に運動を再開しようと思ってます飛び出すハート

 

ワクチン接種後、帰宅してから人生初・アップルケーキ作りましたりんごりんごりんご

 

見た目イマイチですみませんカップケーキ爆笑

 

味は意外と美味しくできました!笑

 

時間のある今、お菓子作りなど普段やったことがないものに挑戦したいです飛び出すハート