地元に帰省し、約3週間経ちましたキラキラ

 

朝7時に起床し、洗濯機を回して玄関先のお花に水撒きぽってりフラワー

 

 

太陽今朝太陽

 

*癒しの時間です*

 

そのあと朝食を作り、8時~朝ごはん。食後に洗濯物を干して朝のルーティンは終わり。その後は2階の自室でDVD観たり、本を読んだり、横になってゴロゴロしたり…ふとん1ラブラブ

 

産休前とは嘘のような、のんびりした毎日を過ごしてますニコニコ飛び出すハート

 

あまりダラダラ過ごさない為に、自分で昼食を作り、夕刻お風呂を沸かして大体1日の家事を終えます笑夜ご飯は母に甘えてますが…にっこりキラキラ両親は何もしなくていいと言ってくれますが、逆に何もしないと体が鈍りそうなので動ける範囲で動くようにしてます!

 

さて今日は妊婦健診でしたキラキラ

 

 

ベビちゃん体重約2,142g

(前回11月9日 約1,714g)

 

とうとう2kg超えました!立ち上がる気づき元気に育ってくれており一安心です。(先週はお腹の両脇腹の皮膚が引っ張られる感じがして痛かったです。ベビちゃんが大きく成長していたからですね、きっと歩く)

 

子宮頸管の長さ 37mm 

33週にしては十分とのこと。(油断は出来ないですが、子宮頸管って伸びたり縮んだりするんだ..と改めて実感凝視)


そろそろベビー用品を揃えなければ!と思い、ベビーベッドのレンタルを予約しました。

小型サイズ (ツーオープン)

 

基本、物は最小限で揃えるつもりですキラキラ

 

必要無い人もいると思いますが、オムツ替えの時もしゃがむ必要ないのでベビーマットと一緒に6ヶ月のみレンタル。

 

ハイローチェアは迷いましたが、一旦保留。頂いたベビー用品等もあるので、それで様子を見ようと思います。

 

冬産まれですが、肌着は2種類のみ買う予定ですうさぎのぬいぐるみ

 

①コンビ肌着ハート

 

②2wayオールハート

 

短肌着・長肌着はほぼ使用しなかったという人達が私の周りには多かったので、とりあえず新生児時期はこの2種類で揃えてみます。

 

その他の細々したベビー用品・出産時の入院に必要な自分の物は週末買いに行く予定なので、またアップできたらと思いますうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート