昨日、10時に今後お世話になる地元の産婦人科でPCRを受けて来ました。

 

ちなみに今日は30週最終日飛び出すハート

 

事前の説明では、陰性・陽性関わらず2週間待機後に初診と言われていました。

 

ただ、看護師と話の流れで「お腹の張りが気になり、子宮頸管も6日前の東京での健診で4mm以上から3.2mmに短くなっていたので、少し心配泣」と伝えたところ、看護師が院長に伝えてくれたらしく…

 

院長先生より、抗原検査も行い、陰性なら子宮頸管の長さや張りの状態など診察して下さることになりました立ち上がる飛び出すハート

 

急展開!!

 

こういう臨機応変な対応は、正直本当に有り難いです泣くうさぎちょっとした不安に寄り添ってくれて、この産院なら安心して出産に挑めそうな気持ちになりましたグッ

 

そして抗原検査は15分後に結果が分かり陰性だったので、診察を受けられることに…キラキラ

 

初診なので、妊娠初期からの体調、パートナーの事、産後の生活環境など大体のことを聞かれました。

 

パートナーに関しては「現在おらず、結婚の予定もありません。」と伝えましたが、院長からも特に突っ込まれたことは聞かれませんでしたびっくりマーク

 

血圧・尿検査→異常なし

採血→結果は後日

エコー→ベビちゃん発育順調でした!ハート  

子宮頸管→3.3mm

 

子宮頸管は東京で検査した先日より僅かですが伸びてくれてました!凝視気づき

 

あとはお腹の張りの検査、モニタリング(NST)。

 

ベビちゃんの心拍は大体140~160辺りでしたが、途中80位に一気に下がってしまった時がありました。原因は、へその緒が一瞬絡まったみたいです。でも発育も順調なので、特段心配はないそうで…驚き張り止めは飲むように言われました。

 

そして2週間待たずに来週また張りのチェックや妊婦健診の予約を入れられたので良かったです飛び出すハート

 

ちなみに昨日の夕方にはPCRの結果が分かり、陰性でしたニコニコ