今日で30週目に突入しました飛び出すハート

 

本当にあっという間凝視気づき

 

【最近の症状】

胎動が激しい!

ますます活発になってきました!リラックスしている時も、ゴニョゴニョ、ポコポコ、ぐにゅ~と動きまくっているので、凄く変な感触です。夜なかなか寝つけない時もあります爆笑胎動を時々動画に撮っているので、見返すのが楽しいです笑

 

・食後苦しい!

大きくなった子宮が胃や直腸、横隔膜を上に押し上げるため胃の働きが低下。なるべく小分けにして食べるようにしてます。食欲は凄くあるのに…泣好きなものを好きなだけ食べられないって、意外にストレス?!です笑

 

たまに腰やお臍周りの皮膚が痒い

おなかが大きくなると、皮膚が伸びて、乾燥することが原因みたいです。肌が乾燥しないようにしっかりと保湿ケア大事ですねキラキラ

 

こんな感じです。足・腰の痺れは全く消失しました!

 

今日は東京での最後の健診日となりました。

今回の健診でもベビちゃん順調に成長中立ち上がる頭位(逆子ではない状態)でした!

 

体重は約1,460g(約1.5kg)。先月が約861g歩くラブラブ

 

今回は少しお腹の張りがあるから前回処方した張り止めの内服を飲むよう言われたんです無気力気づき(※2週間前の健診時、張りが酷くて早目に診察してもらい、張り止めリトドリン5mg処方されていたのに、一回飲んで張りが治まったので飲むのを止めていました。)

 

心配する程でもないみたいですが、子宮頸管の長さが前回4cm以上(10月12日)あったのに、今回3.2cmと少し短くなっているようです。自分では張りを感じてなかったのですが…一般的に2cm切ると早産の可能性が高いので入院するケースが多いそう。

 

先生には生活の制限は言われませんでしたが、張り止め飲みながら少しは安静にしようと思いました!

 

と言うのも…先週18日(火)以降、有給消化+産休に入り一気に里帰りの準備(引っ越し)を進めてきました。

 

妊婦なのに、重たい物を平気で持ち上げたり、友人達との食事会やイベントなどで出歩いており、1日自宅でゆっくり過ごすことがほぼ無かったです。性格なのでしょうか。。ずっとじっとしているのが苦手かもしれません笑タラー

 

この週末は東京で過ごす最後の週末ですが、ベビちゃんの事を思い、予定をキャンセルして自宅でゆっくり過ごそうと思いますニコニコキラキラ 

 

そう言えば、ベビちゃんの名前も今朝決まりました笑性別分かってから少しずつ候補を考えていましたが、一生この子と付き合う名前になると思うとやっぱり悩みますね!

 

私は名前が漢字一文字なので、同じくベビちゃんも一文字で考えてましたが…画数の組み合わせ、バランス、相性を調べて最終的に決めました!

 

私は妊娠できてからも里帰りギリギリまで今のクリニックにお世話になりました。私にいつも寄り添って下さり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。お陰でまた夢が1つ叶いました。

 

先生方や看護師と当分会えなくなるのは寂しいですが、院長先生からも「何かあれば地元へ帰ってからも電話してきていいよグッキラキラ」「今度は赤ちゃんも一緒に連れてきてねうさぎのぬいぐるみ」と仰ってくださり、お産の恐怖に怯えていますが、頑張って元気な子を産まなければびっくりマークと思いました。


振り返ると、海外の精子バンクを頼ったのが2021年(R3年)春。1人親となる不安より、子どもを持つことが出来ないかもしれない!という不安の方がはるかに大きくAMHも0.21と低いのに1年以内に人工受精で妊娠できたのは本当に幸運だったと思います。今悩まれてる方がいらっしゃれば治療が可能なうちは諦めずにいて欲しいですし、何かあればいつでも経験談をお伝え出来るので、引き続き直接メッセージ送ってくださいにっこり飛び出すハート

 

*初めてのエコー写真2022.5.9*

 

まだ正期産(37週~)まで期間はあります。その間に予期せぬ事態も起こるかもしれませんし、油断は出来ませんが正期産までなるべくお腹にいてもらえるよう毎日を過ごしたいです歩くハート