今日は5回目の妊婦検診の日でしたニコニコラブラブ

 

そしてちょうど26週0日です!

 

 

ハートのバルーンここ1~2週間の体の変化ハートのバルーン

 

①お腹が上の方まで膨らんできた→そのため寝返りもしんどいです。同じ体勢で寝てしまうことが多くなりました。胎動は変わらず元気。

 

②就寝中、こむら返りが2回も!これが痛すぎる爆笑寝ぼけながらつった足をマッサージしてます!

 

③一昨日から左のお尻に痺れあり。

(特に朝の寝起きと、夜ソファーから立ち上がる時は神経痛MAX!無気力痺れは30分ほど続きますガーンもやもやその後、日中は痺れ殆ど感じず。不思議!)

 

今日の検診で痺れについて話したところ、妊婦あるある、、みたいです!妊娠前のような運動も出来ず、筋力も衰えている上にお腹が大きくなっていき、同じ体勢で過ごすことも多くなっているので(寝相も)、、仕方ないですねダッシュ

 

先生曰く、普段通りの生活で良いってことです。私も我慢できないほどの痺れではないので、様子見ながら自然消沈するまで放っておきます笑

 

さて、今日はまず、先生の師匠・恩師である先輩医師(以前紹介済)がベビちゃんを隅々まで調べてくれました!

眼球について説明中。まだ瞼は閉じたままですが、眼球は動いてます。

 

心臓・内臓・頭・骨格・筋肉・心拍・心音、全て順調とのことでホッとしましたニコニコキラキラ

 

体重約861g

 

4週間前が約283gだったので、578gほど成長してました飛び出すハートもうすぐ1kg。どんな体調変化が出てくるのか今から楽しみです(*^^*)

 

そして「今逆子になってるね立ち上がる」と、また言われました。前回の検診中も逆子だったな..笑

 

30週までは羊水の中でよく動くから全く心配ないと。。(個人的には逆子でも、帝王切開になっていいかな!と思っているので、あまり気にしてないのが本音です歩く)

 

 

その後、いつもの院長先生にお腹の張り、子宮の状態など診てもらいました!子宮頸管の長さも42mmで問題なしびっくりマーク良かったですニコニコ飛び出すハート

 

帰りに友人と待ち合わせしてベビー用品をチェックし、ヴェンキに立ち寄ってジェラート食べて帰宅しました。区の管理栄養士さんに「お菓子は1日200カロリー以内!」と言われてますが、たまに食べたくなるので我慢できず…

 

心の中でベビちゃんに謝りながら、明日はお菓子食べるのを控えたいと思います!

 

明日から10月。私の場合、産前休暇は11月下旬からですが、有給も1ヶ月以上まだ残っているため、10月中旬から有給消化に入りますニコニコラブラブ

 

社会保険料免除申請や給付金申請の漏れが無いよう、職場に提出する産前産後(産休)・育休、扶養に必要な書類の手続きや準備もでき、少し落ち着きました!里帰りは11月1日予定。ベビちゃんが順調で何事もなく里帰りできますようにうさぎのぬいぐるみ

 

明日は少し遠出してきますニコニコ飛び出すハート

 

お支払 16,280円