今日は体外受精にステップアップすると決めてから7回目の通院日でした!

 

前回の血液検査の結果、血中のホルモンに係わる数値が低かったため、問題なく今日から排卵誘発剤を打つことに。

 

そして、点鼻薬は医師からストップの声が掛かるまで引き続き使用するよう指示がありました。今のところ時間通りに使用できていますルンルンアラームのお陰です笑

 

今日は左側の腰下に注射!先月3回打った経験があるのか、今日は痛みをあまり感じませんでした!看護師さんが、ずっと明るく色々話しかけてくれたからかな~にっこりラブラブ

 

今後のスケジュール

 

①明日・明後日と排卵誘発剤の注射

②週末にエコーで卵胞チェック!

③採卵へ!

 

なんと、今回医師から「僕としては今回卵胞が1~2個しか育たなかった場合でも採卵した方が良と思うんだ。前回と治療法を変えてみたけど、1~2個しか育たなければ今後の治療の結果もあまり変わらないヒヨコちゅんこさんはどうしたい?」と言われました。

 

当初は1~2個のために採卵手術を行うのは効率が悪いとのことでしたが、私の場合AMHが低く、正直なところ1ヶ月も無駄にしたくないという気持ちが強いです。

 

そのため、1~2個でも良いので採卵したいです!キラキラと伝えました。

 

自分が納得して受けた治療で結果が十分に得られなかったとしても、納得出来る。

 

そう思いました!

 

とりあえず明朝上司の許可をもらい、仕事中に一旦外出し、病院で2回目の注射を打ちに行きます。

 

仕事と妊活の同時進行、大変ですがなんとか両立してます。職場に理解がないと、本当に大変だと思います。そもそも妊活していることを職場に言えない場合が多いですし。。

 

同じ境遇の方々、一緒に頑張りましょう!

 

本日のお支払  1,350円