今日は休みだったので、朝自転車で軽く運動。

 

良い写真が撮れました!

 

その後、ベランダでお花の手入れクローバー

 

この夏終わり~秋、バラが何とコガネムシの幼虫にやられてしまい、駆除対策してました赤薔薇ピンク薔薇四季咲きなので、年明けには復活してまた蕾をつけて欲しいです飛び出すハート

 

昨年頂いたガーベラは四季毎に花を咲かせてくれます。朝起きてすぐ、ベランダで空気を沢山吸って花を眺めるのが至福の時間でありルーティンとなってますキラキラ

 

さて、先日見た興味深い記事があり、共有したいと思ったのでリンク貼ります。右矢印 コチラ

 

やはり女性の社会進出、経済的自立も大きな要因のような気がします。子供にとって可哀想、親のエゴ等反対意見もあるかもしれません。

 

選択的シングルとは言え、私はまだ妊活段階なので妊娠できる保証も無いのですが…

 

とはいえ、昨今では「ひとり親」になる理由や生活ぶりは多様化しています。

 

結婚という概念に縛られず、自分の人生を取捨選択できる余地があるのは素晴らしいことではないかと思ってます。

 

シングルでも妊活するチャンスを下さった海外精子バンクには感謝しかありません!