本日、午前中に診察を受けてきました。

そして私の最終的な意思を確認し、体外受精へのステップとなる治療をスタートすることにしました。

<<治療内容>>
排卵誘発剤1本


看護師「腕とお尻、打つ場所はどっちがいい??」

私「腕でお願いします!←即答」

看護師「お尻で打つ人の方が多いよ。私もお尻をオススメしてるー!」

私「ほんとですか!!宇宙人くんハッもやもや

と言って、看護師は腰の少し下あたりを押さえて「この辺。腕より痛く無いのよ」と。。なのでお尻で打ちました!(下図)

 

 


お尻と言うより腰下辺りでした。椅子に座ったまま打ちました!左右交互に打つらしく、明後日は左側に打つ予定です。

私はAMHが低すぎるため、卵子が1個しか出来なかった場合、今周期の治療は見送ると医師から言われましたもやもや

理由は1個の卵子だけだと、治療するには効率悪いためらしいです。→その際は来月また排卵誘発剤の注射からスタート。

これはもう…祈るしか無いですね

理想は8個~10個!!でも無理なのでせめて4個くらいは、手持ちの残っている卵子が順調に育って欲しいですヒヨコキラキラ

注射は2日に1度で良いとのこと。

<<今後のスケジュール>>
11日→注射 
13日→注射
15日→エコーで確認(注射あり?!)

昨年度、部署異動となり、今は暦通りの休みではありません。そのため、妊活するにあたり予め生理周期(排卵周期)を予想し、毎月の休み希望を事前に申請することが出来ています。それに加えて11,13,15日は休みだったので、とりあえず上司に相談しなくても済みました!いくら上司が理解あるとは言え、あまり迷惑掛けたくないというのが本音です。


<<内服>>

デュファストン

1日×2回が10日分。

副作用 :吐き気・嘔吐、食欲不振、発疹など

 


排卵日まで排卵するのを止めるための服薬。ホルモン系の薬は前回のルトラールで副反応が強く出たため、本音は飲みたくないですバイキンくんタラー薬

看護師にも「反応強く出たら明後日教えてね。」と。

今日は服薬入れて5,500円でした。