昨夜29日周期ピッタリに生理が始まりました。

 

 

自分でも怖いくらい規則正しく来る生理ふんわり風船ハート

 

今朝、クリニックへ電話し明日の診察の予約をしました。

 

排卵誘発剤の注射を打つためです。

 

明日は午前中診察し、午後から職場へ向かう予定でした。しかし、クリニック自体予約しても混んでいて1~2時間待つかもとのこと。その事を上司に相談したら、「ゆっくり休んで病院行っておいで」と仰ってくれました。有り難いです…涙。

 

薬剤の効果は個人差もあるため一律に何回注射を打つ、、と予め決めることは出来ません。

 

注射のために今週は毎日通院するのか、2日おきなのか、それとも通院が難しい場合、自宅で注射打てるよう指導してくださるようなので、その方法にするか、、

 

明日また診察してから相談したいと思います。

 

排卵誘発剤の副反応ですが、敏感な方だと、刺激が過剰になり卵巣が腫大し、吐き気や腹痛が出る場合もあるみたいですもやもや

 

私は一回目の人工受精後、処方された黄体ホルモンの服薬が効きすぎたためダルさ、熱っぽさといった副反応が強く出てしまいました薬

 

限りなく自然な形で妊娠したいと思っていましたが、現実と理想は違うな~と実感してます。

 

とりあえず、明日から体外受精ステップするので、また治療内容など更新出来たらと思います猫あたまラブラブ