今日は朝起きた時から体がとても重たく、お腹のモゴモゴ感、胸の張り、むくみがありました。

 

食欲はあるんですが…何をするにもダルい!

 

仕事帰りにヨガへ行く予定でしたが、日を改めることにしました。生理前のPMSと分かっていても、毎月この時期は辛いですもやもや 

 

今月から体外受精にステップするので、実は基礎体温計るのを止めました!計ることを止めたことで、少しストレスから解放された感じもしますキラキラ

 

さて、帰りの電車内で「たまひよオンライン」の気になる記事を見つけました。

 

++画像お借りしてます++

 

44歳で第一子、46歳で第二子出産された加藤貴子さんという女優さんの記事です。40代半ばで2人も授かったなんて本当にすごい!!!羨ましいハートでも私が1番興味深かったのはヤフコメに書かれていた内容でした。

 

++画像お借りしてます++

 

「あまりに短い期間で女性に多くを求めすぎている」

 

というコメントに妙に納得してしまいました。

 

大学卒業して社会人経験数年積んだら20代半ば~後半。世間的に言われている妊娠適齢期もこの時期くらいですよね。

 

でも仕事では色んな業務を任せられ、後輩も出来て、やり甲斐も一段と出る頃。そんな中で妊娠、出産、子供育て→1~2年後仕事復帰。

 

当時の私は仕事や趣味を優先しており、「まだ子供を持ちたいヒヨコ」と思えなかった年齢でした。  

 

仕事も落ち着いて子供も欲しいと思う頃には高齢出産の領域。

 

何が良くて何が悪いのか分かりませんが、後悔していることは1つも無いので、自分の現状には良しとしてます!

 

明日は文化の日。父の65歳の誕生日です。

 

出掛ける前に電話しようと思います星