今日から職場でインフルエンザワクチンの接種が始まりました。皮下注射…ほんと苦手です。

 

夕方位までは局所を触ると少し痛みを感じましたが、今は特になし!副反応も特に無く良かったです。

 

6月にコロナワクチンを接種しましたが、そのせいか今回のインフルワクチンはいつもよりだいぶ腕の下の位置で打たれました。(私だけでしょうか?!宇宙人くんハッ)でもそのお陰で、苦手な皮下注射があまり痛く感じなかったです笑。

 

あと今日は上司の第二子誕生でした!

 

++一部加工してます++

 

同僚達や後輩とはらぺこあおむしのおむつケーキ準備して、ご本人の机に置きましたキラキラ(タオルで巻かれている所がオムツになってます。)明後日出勤され、その後1か月育休を取られるので、どんな反応をされるか今から皆で楽しみにしてます!キラキラ :)

 

その上司、本当に優しくて頼りのある方なんです。39歳と若いのに、キツイ仕事は率先してやって下さり、部下達のことをいつも気に掛けてくれます。

 

私がクリニックに通っていることを相談した時も「急遽病院に行く日は勤務変更するので、遠慮無く!」と快く仰ってくれました。有り難いです。

 

ちなみにうちの部署、男性の育休取得率すごく高いです。ここ2年で3人の職員が2ヶ月~半年の育休を取ってます。すごく良いことですよね!

 

本当はゆっくり湯船に浸かりたいのですが、インフルワクチン打ったので、とりあえず今夜はシャワーで済ませようと思いますお月様星