こんばんは!やっと週末です!

 

日に日に秋の気配を感じますねもみじハロウィンおばけ

食欲旺盛で困ります猫あたまラブラブ

 

今朝は基礎体温の測定を忘れてしまいましたハッでもきちんと29日周期で生理が始まったため、来週末辺りが排卵日だと思いますヒヨコ

 

今後の治療を先生と相談したく、19日にクリニックの予約をしました。人工授精はもう止めて体外受精へステップしようかな…という気持ちが大きいです。

 

最初のブログで書きましたが、私が未婚で妊活を決意したのが今年に入ってからです。1月末位に海外精子バンクの窓口へ問い合わせしました。

 

その私を決意させた方が藤田小百合さんという方です。

 

実は私も知らなかった方なのですが、1年程前に未婚で出産したというYahoo!ニュースを目にし、この人、私と全く同じだ!!ハッと思ったんです。当時、非婚で妊活を始めようか悩んでいた私は、彼女から背中を押された感じがしました。 

 

*Instagramからお借りしました*

 

藤田小百合さんは、現在韓国で活躍されているタレントで選択的シングルマザー(非婚出産)は韓国でも大きな社会的関心を集めたようです。(韓国では非婚の精子提供は法律で禁止らしく、日本で治療を受けられたそう。)

 

それからというものの、通勤中など時間のある時に彼女のInstagramYouTubeを見るようになりました。YouTubeでは、当時の妊活に対する思いや将来子どもを持てないかもしれない不安なども視聴することが出来ます。

 

印象的だったのは「血筋を大切に思う人もいるが、一緒にいる時間がより重要」と所信を明らかにされていたこと。

 

公言された勇気に感謝したいですキラキラそのお陰で私も前向きに治療を始めようという気持ちになったので…そして、諸外国では非婚で不妊治療する女性に対しての支援が整っている国もあるので(特にヨーロッパピンク薔薇)、日本も将来的には整備して欲しいなーと思います日本国旗