++基礎体温36.67++

体調:疲労感・体が重い・下腹部痛、*食欲旺盛(←生理前はいつも)

 

今日は友人達と緑水公園でピクニック太陽

 

気候にも恵まれた1日で、本当に気持ち良かったですねキラキラ

 

いつもに比べて少なめでしたが、元気に走り回る子供達、家族連れや犬の散歩など、それなりに多くの人達が楽しんでいました猫あたまルンルン

 

青空が一番のご馳走太陽ラブラブ

 

さて、そろそろ生理が始まる予感なので次周期の治療をどうするか考えてます。

 

5月の初診時に先生から体外受精についての資料も頂いてましたが、まだ先のことだと思って読んでませんでした。

 

++一部モザイクかけてます++

 

お世話になってるクリニックでは、人工受精で毎回25000円程掛かります。(内服込)

 

体外受精だと約30万~50万。決して安くはないけれど、少しでも妊娠にも繋がるのであれば!と、前回の診察時に話をしてみたら

 

「卵があまり取れない人も中にはいるから、そういう人には体外受精を止めて人工受精を勧めたりするよヒヨコ」とのことでした。

 

体外受精を行ったからと言って、必ず妊娠に至るわけではないと初めて知りましたバイキンくんハッ(無知すぎる自分が恥ずかしかったですもやもや)

 

年齢的なところがあるので、早めに次へステップした方が良いのかなー。主治医からもらった資料を読んでみなければ!