本日2回目の人工授精を行いました。
++生理開始から15日目++

++基礎体温 36.41++

 

基礎体温は今日朝寝坊して8:00測定のため、当てになりません。(いつも6:00測定。昨朝は36.13でした)


いつも通りエコーで排卵確認したところ、「卵子の形が崩れてきてるかもヒヨコ」とのこと。早速治療開始!


処置後、20分程安静にしていましたが、「この先、子供ができなかったらどうしようバイキンくんもやもや」と真剣に考えてしまいました。

AMHは低く、FSHは11と高い

 

アメリカの場合FSHが20超えると、もはや卵子提供の話にもなるそうで…。FSHが高いと妊娠しづらいというのが今回よく分かりました。

 

そして「こんな状態で体外受精にステップしても、妊娠に至らないんじゃないかな」と思うように。。色々悪い方向に考えてしまいますよね。女性は、やはり35を過ぎると生殖器の機能が一気に落ちてくるそう。個人差は大いにあると思いますが猫あたま


それは痛いほど分かっていたけど、33歳頃って仕事優先でまだ子供を持つなんて後回しランニング..と思っていた時期です。

そんなことを考えてました。

その後先生と今日の処置と今後について話したのですが、今回は解凍した精子の運動量が前回より悪かったらしい。。なるほど。。宇宙人くんハッでも祈るしかないです!
 

前回、体温が下がらず高温期のまま生理が始まり、副反応の熱感が半端なかったため、今回はルトラールの処方はなしにしてもらいました。

感染症予防のケフレックスを2日分(朝・夜)のみ。

待合室では、同じクリオスからの精子バンクを利用されている方を見かけました。精子タンクの返却のようでした。もちろん、声は掛けませんでしたが同じような境遇の方がいると思うと頑張れそうです!