++基礎体温  36.09++

生理開始から12日目

 

午前、クリニックで卵胞チェック(エコー)してきました。

 

今日のエコー検査は優しい雰囲気の女医さんでしたキラキラ

 

右 12mm, 左はそれより小さいので、右から排卵するかもね~とのこと。その後、院長と今周期の治療について話しました。

 

土曜日に人工授精するのがタイミング的に良さそう!とのことでしたが、どうしても外せない予定があるため、金曜日(24日)に人工授精することに。

 

そして治療に合わせて、排卵誘発の筋肉注射を打つことになりました!

 

「えーー!!先生、私注射打ちたくないんですバイキンくんもやもや」とも言えず、、笑。

 

なるべく注射や薬に頼らず自然に近い形で治療したいのですが、なかなか難しいですね。

 

肩に筋肉注射して本日終了!

 

事前にクリニックへ輸送してもらった精子タンクがあと2本分残ってます。なので、あと2回は人工授精でも良いかなぁと思ってます。海外の精子バンクには、取り置き中の精子タンクが5本あるので、人工授精で妊娠に至らなかったら体外受精へステップする予定です。

 

ここまで、どれくらい金額使ってるかな・・とふと思ったので、時間がある時に領収書や精子タンク、輸送費など明細書を確認して、記事にアップデートしていけたらと思ってます。

 

今夜は十五夜+中秋の名月お月様星

 

帰り道、おはぎ、月見うさぎのお団子(つぶあん・こしあん)を買いました!

 

シュールだけど思わずほっこり!な、ソーシャルディスタンス笑

 

ウサギの形をした和菓子もありました。

 


おはぎは、大好きなきなこをチョイスピンクハート


普段、じっくりと月を眺める機会はなかなかありませんよね。忙しく暮らしている現代人にこそ、中秋の名月を楽しむ時間が必要なのかもしれません。雲がかからなければ、今夜はバルコニーでお月様のパワーをチャージしようと思ってます満月