本日、排卵の確認のためクリニックへ。

 

直近の基礎体温 

7月25日  35.93
7月26日  36.02
7月27日  36.34← 今朝

毎朝6:00に測定するので低めに出ます。

 

今朝、0.3度も上がってきたので「排卵しちゃってるー」と確信しましたヒヨコ雷

 

そして10:00に診察。

 

超音波検査(エコー)しながら先生が「左側から排卵した跡がみられるね」と。

 

やはりー!!!バイキンくんもやもや

 

排卵痛は右側がチクチクしてましたが、実際は左側から排卵していたみたいです。(今更ですが、卵巣の左右ってどっちですかね…笑)

 

人工授精は来月からスタートです!

 

そして前回の黄体期に検査した血液検査の結果を見せてくれました。

 

プロラクチンプロゲステロン共に正常値!

 

先生が排卵周期やその他の数値に対して「AMH低いのに、とても規則正しいよねグッキラキラと仰ってくださいました!

 

次回は生理が始まって12日後位に排卵予定日を予測するため来院します。8月17日~19日頃になると思います。

 

ハートプロラクチン(PRL)は、乳汁分泌ホルモンとも呼ばれる、母乳を作るホルモンのこと。このホルモンが活発な間は、身体が自然と妊娠しにくい状態となる。

 

ハートプロゲステロンは排卵直後から分泌量が増える、妊娠の準備のためのホルモン。 基礎体温を上げ、受精卵が着床しやすいように子宮内膜を安定させる。