白内障⑨ 手術後のシャンプーとカラー | 東京発グルメ便

白内障⑨ 手術後のシャンプーとカラー

術後5週間経過←今ここ

目薬がブロナックだけになった

ブロナックは朝晩の2回だけなので

すごーーく楽になった

ストレス軽減

 

ようやく1か月すぎたので

通常モードに少しずつ無理なく切り替えていくかな

 

まずはめっちゃ大変だったけど

自分で髪の毛の全体染めしちゃった

最初から最後まで目は開けないで

シャンプーハットした

 

襟足やもみあげの部分はあいまいなすすぎだけどね

 

2度洗いも大変だったが

なんとか納得いく仕上がりにできた

 

毎日のシャンプーもシャンプーハット卒業して

目を開けずに洗うようにした

今までは何も気にしなかったけど

シャンプーってこんなに顔にお湯が

跳ねてきたり垂れてきたりしていたのね

 

とりあえず100均のシャンプーハットご苦労様!

近場で大人用の売ってなく仕方なく子供用で

試したところそれなりに伸びて使える

 

朝の洗顔も普通に石鹸付けて洗った

まぶたに石鹸はさすがに付けてないし

ずっと目をつぶったままだし

そーっと拭いている

 

まだまだ水まわりの掃除とかは洗剤が目に

跳ね返りとか怖いのでゴーグル付けている

 

みかん食べるときとかレモン絞るときとか

麺類を食べるときは目に跳ねてくるのが怖いので

だてメガネかけている

 

今は

だてメガネ

防護ゴーグル

老眼鏡

のお世話になっている

あとは外も室内も裸眼だ

 

レンズは遠くに視点を合わせたけど

テレビ

パソコン

スマホまでは見える

何かの商品の裏の説明書き位の

小ささは老眼鏡必須だ