白内障④ | 東京発グルメ便

白内障④

去年の暮から胃が痛くなった

たまにあることなんだけどね

 

薬も沢山飲んでいるし年に1回胃カメラはしている

いつも異常無し

 

毎年の胃カメラは12月頃

だけど今回は白内障の手術の予定が

入ったので手術が終わったら予約入れようって

のんきに後伸ばしにしたのがダメだった

 

「白内障の手術の後は2か月は

胃カメラは避けるように」

って言われてしまった・・・

オエオエするのが圧迫するから目に良くないらしい

 

そんだったら術前に胃カメラの検査しとけばよかった

手術や入院や退院後の規制された生活や

目薬の手間や見え方や・・・

色々なストレスが加わったのかこのタイミングで

年末からずーーーっと胃が痛くなった

胃か腸かわかんないとにかく鈍い痛みが四六時中

胃カメラができないという事がさらにストレス

 

胃カメラはまだ3月位までできないから

とりあえず胃腸科で薬もらってきたよ

たいした事ないって一過性だろうって

腸にガスが溜まっているので(単純レントゲンで)

ガスをとる薬をいくつか出してくれた