検査入院 1日目ばたばたと | 東京発グルメ便

検査入院 1日目ばたばたと

ここで過ごす13日間を綴る


-1日目-


心電図

単純レントゲン


採血かさ

尿←まさかのまさか大嫌いでも仕方ないか


なぜか寝る前のリリカが50だけに。


夜中3時まで寝れず・・・

朝、整形外科の外来をすませたら

もう入院の会計に入るんだって。

なので会計もできず整形の処方も院内でしかもらえず・・・

もらえないものが出てくる。


当日の外来と入院はずらしたほうがとっても楽よ。


整形済ませたら私の入院が長引いたら困るんで

ママのところにすっ飛んで行って

顔みて施設代支払って・・・

ママの昼ご飯前についてぎりぎりセーフだったのに

ママには「ここはご飯の時の付添は禁止だからね」

って迷惑がられるパンチ!

 


あわてて戻ってきて2時に入院手続きメモ

疲れ果てて頭痛もマックス

体中痛くて倒れ込むように到着病院

毎日絶景富士山富士山富士山カメラ


朝66時過ぎにデイルームで

ここの朝日をみながらの

コーヒータイムが日課となるコーヒー





無料部屋が空きが無く

空くまで差額ベット代のとられるこちらで。

でもテレビ見放題音譜


昔と一緒の部屋なんだけど・・・

カーテンの間に置くだけの仕切り替わりの

家具があってみょうに狭く息苦しいなー


冷蔵庫も度の部屋も有料になっていてびっくり

昔は度の部屋も無料だった

 

着いて着替える前にもう主治医が他の

見たこともない膠原病科の病棟の若い先生たちを

引き連れてのご挨拶に来た


「今回は人間ドックだと思って

検査入院だからね~」

終始笑顔でチョキ

今はどのテレビからもDVDが見れるビックリマーク


冷蔵庫はどの部屋も有料になっていた。

昔はすべて無料だったのにー( ̄∩ ̄#


この日はシャワー

次の日から毎朝一番に浴槽の予約

年寄り病棟のせいかみんなシャワーすら入らない

(洗面にも行かない)

予約票はまっさら・・・


あっちこっちで退院まで聞こえてきた

「今日は( も)シャワー入らない」

昨日入ったからって毎日が昨日入ったからって




こんなに引出いらないしー





DVDの入口





夜から早速うどんにしてもらうラーメン

味も硬さもおかずもお茶のうすさも

何もかも大昔のままで先がおもいやられる