日本橋は人形町で半日ぶらり | ジモティルポ 丸かじり【裏】東京散歩

日本橋は人形町で半日ぶらり

さて、久々の日記投稿です。

ここのところ毎日寒いせいか、散歩の時間も減りつつあります。

それと対比して体重は増加傾向にあります。ぐふっ。


まずいまずい。。


まずは大好きな散歩コースで寒さをふっ飛ばしますよー!


さて、今回の散歩コースは人形町から銀座一丁目にかけてです。


まず、人形町の大通りをまっすぐ、町の小店をのぞきつつブラブラします。

お昼時なら、人形町今半のステーキランチがオススメです。

3000円ちょっとで、本格的なてっぱんステーキが味わえます。

シメのガーリックチャーハンが病みつきになります。

もうちょっと時間とお腹に余裕があるなら、人形町には複数件ある

あんみつがオススメです。


超甘党なら、「つくし」へ。

有名どころが良いなら「はつね」へ。


お茶がすきなら「森乃園」へ行かれてはいかがでしょうか!?


その後は、甘酒横町をぶらぶらしつつ浜町方面へ。


よくテレビやドラマで出てくるグリーンベルトをちら見して

浜町公園でゆっくりお休み!


これが人形町の半日ぶらりコースです。


これが1日コースならばもっと範囲は広がって、神社めぐりなんかも楽しめちゃいます!


そちらは次回また、UPしますねー^^


お楽しみに!