経営セミナー東京・No.1経営塾 業績アップの事例、失敗の事例 | 集客や経営の悩みスッキリ解決!銀座で経営塾(歩いて5分)

集客や経営の悩みスッキリ解決!銀座で経営塾(歩いて5分)

個人事業主様、中小企業経営者様向けに、経営勉強会、特別講師を招いた講演会『東京戦略社長大学』を開催しております。竹田陽一先生のランチェスター代理店です。

おはようございます!

 

 

No.1経営塾の西村謙二です。

 

 

経営セミナー、経営相談もやっております。

 

 

東京だけでなく、千葉県、神奈川県、埼玉県、茨城県もですが、山梨県や群馬県、静岡県からも来られています。

 

 

◆今日は、取っているメルマガで削除出来ないものの話しです。

 

 

ところで、皆さんはメールの整理ができていますか?

 

 

キチンとしていると気持ちも落ち着きますよね。

でも、私は最近出来ていません!(笑)

 

 

一つの理由がビジネスネタのメルマガです。

 

 

だからここにURLを貼り付けて、削除してしまおうと思いました。

 

 

●業績アップの事例

 

 

・少子化で、なぜ「西松屋」だけが利益30%増にできたのか?

 

 

・日本マクドナルドを黒字化した「鬼」改革

 

 

・ヤマダ電機が黒字3倍、劣勢の家電量販店でなぜ勝ち組になれたのか?

 

 

・日本で惨敗した「イケア」が、なぜ20年後の再進出で成功できたのか?

 

 

・ニトリとJINS、勝ち組企業が取り入れる「SPAモデル」はホンモノか?

 

 

・瀕死の「メガネスーパー」が上場廃止目前に起こした奇跡の黒字化

 

 

・吉野家は二度救われた。代打の「豚丼」がもたらした奇跡の復活劇

 

●失敗例

 

 

・沈みゆくオートバックスの「誤算」。業界一位に何が起こったのか?

 

 

スタッフ全員逃亡。牛たん「ねぎし」の失敗に学ぶ、お金より大切なもの

 

 

●なかなか興味深い記事でしょ!

 

 

それで、削除できていなかったんです。(笑)

 

 

No.1経営塾・西村謙二

 

 

No.1経営塾・西村謙二

==========================
集客売上の悩みスッキリ解決!銀座歩5分 No.1経営塾
        見学(無料)やっています! → No.1経営塾

 

今すぐ、経営原則を学びたい方は

メールフォーム完成しました!→『7日間メールセミナー(無料)』へ 
==========================