我が家のワンちゃん

 

昨日の夕方散歩でクシャミ

 

鼻水、が激しくて時々苦しそうする

 

散歩途中で抱っこして帰った

 

そのあとはイビキをかいて寝ていたが

 

今日になってまた時々

 

喉に何かが引っかかってような呼吸をする

 

孫が心配して医者に連れていった

 

レントゲンなど撮って調べても分からず

 

来週別の医者で内視鏡で

 

調べるように言われたらしい

 

心配していたが今日の夕方になって

 

孫がワンちゃんの鼻から

 

何か草のようなものがちょっと出てると

 

言って来たので

 

暴れるワンちゃんを二人係で

 

抑えてその異物を引っ張り出した

 

10㎝ほどの長さの草の葉が

 

出てきた

 

これだったんだ!!!

 

 

 

そのあと散歩に行った時は

 

何事も無かったかのように

 

元気に走り回っていた。

 

よかった よ~ !