こんにちは、とくです。



今日から、7月。ちょうど1年の折り返しですね。

ついこの前、新年を迎えたと思ったのに、もう折り返しだなんて、、早すぎる。。



最近、河原でのウォーキング率が増えて、暮れゆく夕日を見ながら、川の流れる水の音、そして、風の爽やかさを感じつつ、土の香りに癒されながら、体を動かし、リフレッシュしながらとても癒されています。



自然のエネルギーはすごいなぁ。ありがたいなぁ。と、しっかり五感で感じるように歩きながら、自然に感謝しています。だって、そもそも自然がなかったら、人間生きていけませんものね。



ちなみに私はパワーが強い朝日も好きですが、穏やかな感じの夕日を見ながら歩くのがとっても好きです。



夕焼けは本当にきれいで、雲の色もその時々で様変わりします。日頃は空を見上げることが少なくても、夕日に照らされた鮮やかな雲を見ると、一度立ち止まって空を見上げたくなります。



オレンジ色やピンク色も、とってもやさしい色合いが包み込んでくれるような気がして、一日の疲れがふっと軽くなります。



今では、ピンクも好きですが、若い頃はピンク色がキライでした。理由は「甘ったれてる気がするから」笑。



当時は、まだまだアスリート魂が色濃く残っていたので、女子っぽい感じの物や色合いに対して苦手意識があったのかもしれません。



ちなみに今ではピンクが大好きですし、手帳やパソコンの色もピンクです。



実は、好きな色も苦手な色も、その時々の心の状態に反映されていますので、ご自身が気になる色や好きな色、惹かれる色、またはキライな色、苦手な色など振り返ってみるのもおもしろいですよ。



私自身、カラーセラピストの資格も持っていますが、今はカウンセリングはお休みしています。



今はスマホでも簡単なカラーカウンセリングも無料で受けれるサイトもありますので、気になる方はお試しにやっていただくとおもしろいと思います。



・・たった今、私も久しぶりにスマホから無料診断やってみましたが、まさに今の自分の心境・境遇にぴったりの結果で、あらためてカラーのすごさと魅力に引き込まれました。



今の自分と向き合う時間にもなりますので、よかったら参考までに。

今、私が試したサイトです↓↓

https://aura-soma.co.jp/m/reading.html

占い感覚で楽しみながらお試しくださいね。

 



それでは、今日も一日 みなさまにとって素敵な一日でありますように(*^-^*)