Total Beauty Salon TOKUのとくです。


(夢を現実に⑫のつづきです‥)




‥陸上競技において
日本代表・日本記録保持者
になるまでのお話です。








さぁ!ついに‥


全国高校女子駅伝の
スタートです。




場所は京都。




女子は5区間を5人でつなぐレース。

私は4区(3キロ)を走ります。





チームの目標は『優勝』です。




私が走る4区は‥




アジア大会(日本代表)を辞退した

400m日本チャンピオンも走ります。




この方がアジア大会を
辞退していなかったら‥



私はアジア大会へ
出場することができなかった。




という不思議なご縁がある方です。






しかも‥


辞退された理由が‥




この駅伝に出場する為に




『少しでも早く
長距離練習に移行するため』






日本代表を辞退してまで‥


このレースにかけた思いは

きっと他の誰よりも

強いものだったのかも

しれません。




今回は「3キロ」の勝負です。




彼女の専門種目は400m。



私は400m・800mが専門種目です。




普通に考えれば‥

少しでも長い距離を走る

私の方が有利かもしれません。





しかし‥


日本代表を辞退してまで

この駅伝にかけた思いと‥



夏のインターハイ(全国大会)が
終わってから


すぐに
長距離練習に移行した成果が

どう出るのか‥??






結果は‥






私は‥区間2位 9分30秒。




彼女は‥区間1位 9分28秒。




『2秒差』‥で負けました。



日本代表を辞退してまで


駅伝にかけた思いを
上回ることができませんでした‥




チーム順位も‥



4位と1位。




もう、完敗でした。




しかも‥


大変失礼ながら‥




彼女のチームは
優勝候補に名前すら
挙がっていないチームでした。




おそらく‥

チームの為に

日本代表を辞退した
彼女の思いを
チームのみんなが組んだのでしょう。



陸上競技は

基本的に個人プレーとなりますが



こうして‥


チームメイトの思いが
一つになった時の


パワーは


個人プレー時の能力を
大きく上回るものだと

改めて思い知らされました。




さぁ、駅伝が終われば‥


自分の専門種目の
トレーニングに戻れます!




来シーズンは

日本記録を更新したいところです!




あと‥『0.5秒』


されど‥『0.5秒』