Total Beauty Salon TOKUのとくです。


(夢を現実に⑥のつづきです‥)



‥陸上競技において
日本代表・日本記録保持者
になるまでのお話です。





なんと‥


驚いたことに


同じ種目の



女子400mで

優勝した選手が



アジア大会日本代表を辞退する‥



ということになり




‥4位だった私が

繰り上げで
日本代表入りになった


というのです。




私は選考会で4位だったのに

なぜか5位の選手が選ばれ‥





繰り上げという形は

なんとも複雑な気持ちでは

ありましたが‥
  




とはいえ、

繰り上げだって



日本代表は日本代表!!



夢だった日本代表に
なれたわけです!!!




陸上競技を
本格的にはじめて
約2年5カ月。



中学時代に
夢みた日本代表選手

になれたのです!



中学時代、

恩師から
「おまえは日本記録を作れる」


と、言われた言葉も


今までは

遠いところにあるような
気がしていましたが‥




日本代表入りになれたことで

なんだかグッと

近づいてきたような
気がしました。




さぁ‥

日本選手権が終わると



今度は高校生の大舞台‥



夏のインターハイに
向けての予選会である


北関東大会があります。




北関東大会は


全国ランキング上位の


選手が
わんさかいて


予選会とはいえ‥

かなりのハイレベル。




しかも‥


400mの日本選手権優勝者

もおりますし



800mでは

日本ランキング1位の
同校の先輩もいるほど



‥超ハイレベル。    




しかし、

日本代表入りした


私は‥


波に乗っていました。




その結果‥

北関東予選会


400m 優勝

800m 優勝



なんと、
両種目共に

日本人1位の実力を
持った選手を抜いて


優勝したのです!!





さぁ、次の大会は‥

夏の全国インターハイ。


日本代表になったことで
注目度も増されます。



少しずつではありましたが‥

そういったことも

自覚しながら‥



インターハイまでの
残りの1か月ちょっとを


ライバルでもあり
仲間でもある

チームメイトの
先輩や仲間たちと

練習に励みます。




○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

ちょうど‥
今年も今現在

三重でインターハイが
開催されていますが、


今年は特に猛暑。。


私の時代はインターハイでも
記憶によると

30℃ちょい越えくらいでしたが、


最近は40℃近くあります。。




どうか選手のみなさん

応援、サポートされているみなさんも


熱中症にはくれぐれも

気をつけて


上手に乗り切りつつ

ベストを尽くして
いただきたいと思います。




今日のお話は
かれこれ‥

28年前のお話‥笑。



時代とともに

いろいろな流れが変わっていきますが



こうやって
なにかに向かって

全力で励み、挑む姿は


いつ、どの時代だって


胸を打たれますね。。



(つづきます‥)