Total Beauty Salon TOKUのとくです。


今日はちょっとちがうお話を。



「夢を現実に」
「決意と不思議なタイミング」


のお話を
いつも読んでくださっている方
ありがとうございます。


たまたま目にして
読んでくださった方も
ありがとうございます。



この2つのお話を
読んでいただくと


なんだか‥


ずいぶん簡単に‥


欲しいものが手に入ったり‥


「こうなったらいいなぁ」と
思うものを引き寄せたり‥



と、

いとも簡単に‥

とんとん拍子に‥


物事が進んでいるように 
感じられる方も
いらっしゃるのかもしれません。



たしかに、
とんとん拍子に話が進んだり


不思議な流れやタイミングが
あるのは事実なのですが‥



まったく努力をしていない
わけではないのです。



ただ、むかしから
「努力」という


言葉が不思議と
あまり好きになれず‥



言い方を変えれば‥



手に入れたいものや
目標とするもの


に関する


目の前にあることを

真剣に

丁寧にやってきた。




と、いうことと





不思議なタイミングや流れが
やってきたら


飛び込む勇気をもって
チャレンジしてきた。





その結果‥

そうなっていった。

と、いうわけです。





いくら目の前に


「行き先変更」の列車がきていて
乗り換えるチャンスが
あったとしても‥



もし、飛び込む勇気がなければ‥



現状は変わらず

当然、今とは
違った道を歩んでいたでしょう。





そして、もうひとつ‥
思い当たることがあります。



そういった
不思議なタイミングや流れがある時‥



もしくは、
流れに乗っていた時は‥



感謝の心をもって


朝晩必ず


ご先祖さまや
神さまなど‥に



お礼とお願いをしていました。



それをしなかった時期も
あったのですが‥



そのことに
気がついてからは



毎日忘れることなく
するようにしています。


えーー



宗教などには
一切入っておりませんが‥



母も毎日、朝晩
神棚に手を合わせて
いました。


そのような姿を見て
育ってきた影響も


大いにあるのだろうと思います。



最近では

さらに

目に見えない力やご縁など

つよく感じることも
多いです。



どんなものごとも
受け取り方は


人それぞれですが‥



「たまたまだよ‥」と
済ませるのか



「素敵なご縁をありがとう」と
感謝するのかで



その後の流れが
大きく変わっていくような
気がしています。



さて、


「今日も一日ありがとうございました」


の感謝の気持ちをもって



眠りにつきたいと思います。



そして、


みなさまにも

素敵なご縁やタイミングが
訪れますように。



おやすみなさい‥