こんにちは、西本です☆

 

今回は、7月6日に行った「七夕音楽祭」の様子をお伝えします!

 

 

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・**・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*

 

『七夕音楽祭』

 

1Fフロアにて利用者様・職員総出の音楽祭♪

音楽に合わせてみんなでハンドベルを鳴らします!

普段あまり持たない楽器に皆さんワクワクされている様子…

 

 

一曲目は「たなばたさま」、

二曲目は「きらきらぼし」を演奏しました!

 

 

 

リンリンとなる音に皆さん楽しげな様子でした。

七夕気分がばっちり上がりました☆

 

 

お次は職員主体の催し

「犯人は誰だ?!」を開催しました!

 

 

ルールは

せーので3人で食べ物を口に含み、同じリアクションをし、

当たりを引いた人(犯人)はだれかを当てるゲームです。

 

「からし入りシュークリーム」で辛い演技を、

「レモン汁入りコーラ」で酸っぱい演技を、

職員が全力で披露しました🎬

 

皆さんしっかりと観察して推理中・・・!

 

 

当てても外れても皆さんにっこり♪されていました。

 

 

この後、懐かしのヒット曲で音楽祭を再開♪

 

 

最後にみんなで書いた短冊や笹の葉を背景にパシャリ📷✨

 

 

皆さん力いっぱい音楽を楽しんで頂いた1日でした♪

これからも皆さんに楽しんで頂ける行事を行っていきます!

 

まだまだ暑い日が続いていますが、

皆様お体壊されぬようお気をつけくださいませ!

 

 

それでは~(^^)/

 

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・**・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*

 

きらきらでは一緒に働いてくださる仲間を募集しています。

 

〇未経験・無資格OK!!

〇4時間~の短時間労働OK!!

〇残業ほぼなし!!有給消化率100%!!

 

詳しくは当施設HPをご覧ください。

https://www.matsukaze-hukushikai.or.jp/