【5月 デイ塩屋】ランチ外出♪ | 社会福祉法人 絆福祉会 ふるさとのブログ

皆様こんにちは!デイ塩屋です!

今年は桜の開花も例年より遅く、雨の日も多かったので体感的に暖かくなるのが遅く感じましたね!

日中は暑く、朝晩は冷え込む日も多いので、まだまだ長袖の出番がありそうです

梅雨にはいればそのあとは夏本番が待っています!

今年も暑くなると思われます!

テレビやニュースでも耳が痛くなるほど言われていますが、しっかり水分補給していきましょう!!!

 

 

さて!デイ塩屋では3月のおやつ外出がとても好評だったので、今回はランチを食べに行きました!!


コロナで外に出るのが難しい時期が長かったため、今回のおでかけが初めてという方も多く、笑顔が見られました☺️

メニューも豊富なので選ぶのも迷っちゃいますね~

「いっそのこと、少しずつ全部食べられたらいいのにね!」

と大食い発言をされる利用者様(笑)

おなかいっぱいで心もおなかも満たされました☺️



外出行事は皆様大変喜んでくださるので定期的に企画したいです!

6月は日常的によく使う”アレ”を皆様に製作していただく予定です!!

来月もお楽しみに!