6月5日今年のオープニング。いきなりの三本ゲット。翌日一本釣り上げ

スタートは順調。

 


 この記事を投稿直前、二キロクラスのヒラメ三枚入手。一枚は倅に送る。

二枚は刺身にバター炒めに煮付け、と。

ウナギ三昧、ヒラメ三昧・・まさかこの歳になって鼻血ブーはないだろうけど。

(そろそろの歳になってもう半分ヤケクソ。何でも 喰いまくる)びっくり

 

 ウナギは

超太いのは四本、銚子の友人にプレゼンし、捌いてみたらこんな絵になった。

頭と中骨はタレ作りに利用し、婆チャンは小食であまり食べないから

9割は爺が食べる。叫び

 6月は12回通って釣果は16本。特に25日は4本釣れて至極ご満悦。

特筆すべきは27日、夜中の二時に飛び起きて三時より夜明け前を狙って

みるがこれがまったくダメで実験検証「夜明けはダメ」。

ならばでその日の夕方、5時より10時まで同じ釣り場で粘るも

大きいのが一本だけ、それでも楽しい。合格

 70代前半の頃、自称「スーパージジィ」の面目躍如・・・と言いたいけど

足の「壊疽」がねぇ。今年の冬にまた再発し、両足で多いときは16か所も

できて・・・今はほぼ鎮静したけど後遺症で膝から下にはまったく力が入らず

何かに掴まらないと立てない。

立っても振らつくし杖を使わないとかなりの歩行困難。ショボーン

それでもウナギ釣りは椅子に座って三~四本「置き竿」でできる。

 

 爺の一日は4時起きで始まり朝食を5時に済ませて6時から家庭菜園で

超ゆっくりのゆるゆる筋肉労働を一時間半。

足の治療に両足で(洗って薬を塗ってパット、包帯にネットで固定)一時間半。

その後コーヒータイム(日に二回)のあと昼寝を40分。

昼寝はこの後昼飯後も併せて一日3~4回トータル3時間は寝る。

そしてウナギ釣りが週に三~四回、超忙しい。11時就寝3時半~4時起床。

毎日忙しい、もっと自由時間欲しいね。   口笛 全部自由時間でしょ。

 

 今はただ日々好きなことをやっているだけ・・・運命がどうの運勢は?

壊疽はどうなる?なんて考えないことにしている。なるようにしかならないから。

この二か月、昼飯には必ず魚。煮つけか干物。うお座

夜は牛肉に豚肉を混ぜてコマ切れにして同量のタマネギ、自家製のニンニクを

みじん切りに軽く炒めて混ぜて、これも夕食には必ず食べる。

魚は老化を遅らせ身体身体は体力を付ける。ご飯は変わらず毎食100グラム程度。

この食事のせいか身体に体力が付いたのがよくわかるね。

 

 人生明日のことはわからない。

「明日は明日の風が吹く」主演石原裕次郎、芦川いずみ。???

 

二か月ぶりの投稿になりました。お久しぶりです。グラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爺の夏来る

少し早いかな、と思ったけど待ちきれず6月5日、試し釣り。

(若い頃の彼女に逢う感覚・・・・わっかるかなぁ。)

 

 いきなりの三本、出来すぎだね。今年は今のところ餌のミミズに困らないので

釣果もいいがミミズが捕れなくなってイソメ餌になると・・・。

この記事を投稿するまでに昨日までに6回、ゼロは一回だけで釣果は合わせて

13本。いいんでないかい。