おひさしぶりでーす転職して年末年始に少し時間ができたんでちょっとドライブしてきたー!


高野山!
撮影禁止エリアに有る、弥勒石(利き手じゃ無い方で持ち上げる石)は上がったし来年も良いこと有るかなー?


からの琵琶湖を一周しようとずんずん北上してたら鳥居発見!


どんどん北上すると辺り一面銀世界☃
1度行ってみたかったマキノ高原のメタセコイア並木



ついでに日本海行っちゃえー!と北上してたら赤レンガ倉庫発見!
(敦賀赤レンガ倉庫というらしい)


近くに何か無いかとGoogleマップ見てたら越前まで1時間以下だったから目指す事に!
海荒れてるー!





沿岸沿いの道に車より高い波が打ち付ける場所が何ヶ所もあり直撃くらった時は死ぬかおもったー😱
なんやかんやで到着!


買えねーよー!


買ったのはファミマで菓子パンとコーヒー☕! 死ぬ思いして、ここ迄何しに来たんだー🤣🤣🤣

帰りも波の直撃を何回か受けながら沿岸沿いを走り、琵琶湖を来た反対側から帰ろうとGoogleマップの案内に従って帰ってたら途中から山の中に連れていかれ名阪国道の伊賀へ出てきた!三重やんけーと1人ツッコミながら越前から家まで帰り 
海水浴びまくり凍結防止剤かかりまくりの車を凍えながら洗車しました。