とくやん、Fリーグを観戦する | とくやんの徒然なるBlog

とくやんの徒然なるBlog

このブログは私とくやんがグランパスをメインに日々の事をタイトルの通り、徒然なるままに書いていきます。
なお、たまに毒を吐くことがございますのでご注意を(爆)。

3連休(私は水曜まで5連休)の最中でヒマっちゅーこともあり、たまには外に出ねばと思ったとくやん。

トップリーグトヨタ )、bjリーグ浜松・東三河 )、そしてFリーグ名古屋 )のどれかを見に行こうと考えた。

で、今週末の日程を調べると…
トヨタ…月曜日に試合ある(vs三洋電機戦)が会場が秩父宮(東京)。
浜松・東三河…日月と試合あるがアウェーで大阪 戦。
名古屋…日曜日にホームで試合。しかも首位攻防。





よし、Fリーグを見に行こう

てな訳でやって来たのが名古屋のホームスタジアムである大洋薬品オーシャンアリーナ↓。
とくやんの徒然なるBlog-SH3G0172.jpg
名古屋市内だが南の果ての工場地帯なのでファニチャードームとポートメッセ以外何もないのな。

で、初めて見たFリーグはどうなったかってーと…。
2011.01.09F LEAGUE 2010 powered by ウイダーinゼリー第21節@大洋薬品オーシャンアリーナ
名古屋 5-1 府中

名古屋の鯱の応援仲間がいたので一緒に見てました。

テレビで見たことはあるが、やはり生で見ると全然違うのな。
スピード感がハンパないし、攻守の切替が早いし、テクニックもある。

器が小さい事もあって選手の声とかボールを蹴る音がよく聞こえた。

結果的に大差になったが、点が入るまでどっちに転んでもおかしくない展開だったし。

ヤバい…これ、ハマったわ。

月末にホーム戦(町田 戦)あるのでまた見に行こう。次回はそれなりの装備を揃えてね。


ペタしてね

↓只今参戦中
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ

TREview

TREview『サッカー』ブログランキング


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview