石の可能性!? | とくちゃんのブログ

とくちゃんのブログ

西予市宇和町で石屋してます!徳山石材よろしくお願いします!

先週行われた、田之筋秋の収穫祭‼️そこで「RICE BALL88」というおにぎりの早食い大会が行われました🍙
そこでこれを企画している協議会の先輩に、
「とくちゃん、優勝者に渡すおにぎりのトロフィーできん?🏆笑」
と言われました💦
1週間ぐらいしかありませんでしたが、無理です❗️とすぐ言いたくないので、
「頑張ります😭👌」と僕…笑

すぐにイメージと大きさなどを聞いて仕事終わりにバタバタと作成💦
↓↓↓↓↓
こんなふうにできました😆👍
正面以外は丸みつけて、おにぎり感を再現⁉️🤣
後ろから、ふっくら感伝わるかなぁー😁
3つ写ってますが、4つ作りました🍙
1週間しかなかったので、失敗ができなくて色々やりたい事ができなかったので、次作るときはもっとおにぎり感をだしたいなぁーと思いました👌

周りのみなさんが、「石でこんなんできん?」など宿題を出してくれるのが自分にとって勉強になるし、ありがたいです😁

時間が無い中の石のおにぎり作り…ドキドキしましたが、やっぱりものづくりは面白い😄


石のおにぎりも作れます❗️🤣徳山石材ホームページはこちら💁‍♂️
↓↓↓↓↓