すごいなぁー、徳山駅が県内最高のマンションになるかと思いきやそれをも上回る岩国市!そして5年後って💦


岩国駅に新幹線が泊まれば魅力的な物件ですけどね。。


まあ徳山駅と違って商店街にスーパーがあるのは岩国駅大きいですね😃


後は岩国駅南口も広くマンションがたくさん建っている


ただ岩国市は由宇駅まで人口密集がバラバラ😕

徳山と違って平野部がかなり少なく、みんな海側で生息している


岩国から広島まで電車も時間かかるは満員電車だわ、嫌ですね。唯一行きは席座れるくらいか。


でもどこも駅前開発がキーポイントですね、車でバカみたいに通勤するより、自転車か電車が楽ですけどね


山口県に帰ってきてびっくりした事が、お昼休憩は自家用車でコンビニ行って昼飯買って駐車場で食べる🍚なので駐車場は車でパンパン🦛もはや昼寝してる人も!!

車社会の山口県怖いっすわ!


自分は外食派で美味しいもの食べて運気あげるタイプです、コンビニ飯はプラゴミ出て環境悪いっすから。。というより日本のランチ格安っすから😘



JR岩国駅西口の再開発計画事業案が14日の岩国市都市計画審議会で可決され、福田良彦市長に答申された。商業施設や共同住宅などが入居する高さ73メートル、20階建ての複合ビルは2027年5月に完成予定


山口県内では07年に完成した下関市のマンション「ヴェルタワー下関」(高さ72.65メートル)を上回り、最も高いビルとなる見込みだ。

 今回再開発される岩国市麻里布町2丁目では、15年に映画館、18年にスーパーが撤退するなどし、老朽化した建物の耐震対策や空き店舗が課題となっていた。

 24区画の地権者でつくる岩国駅前南地区市街地再開発準備組合によると、複合ビルの名称は「岩国ゲートウェープラザ」。共同住宅のほかに図書館機能、高齢者施設、医療施設、飲食店、カフェ、ファストフード店などを見込む。建築面積は約5700平方メートル、延べ床面積は3万5800平方メートル。







図書館機能を入れるあたり、完全徳山パクってますな🥱

本当徳山駅は全国でも屈指の成功な駅前開発!

しっかり人流も出来て、ホームレスらしき人も消えて!!


まあ岩国駅もキレイになって人は相変わらず少なく徳山駅の二番煎じとはいえ、応援してます‼️