ついに周南から昔々1番近かったデパート、アルパークが、潰れそうと思いきや改装に。




天満屋もなくなり、厳しい局面。


そして1番近いデパートは廿日市のゆめタウン、五日市IC近くのジアウトレット、商工センターLECTなど、アルパークには不運なライバルだらけに。




アルパークはもう店舗的には、携帯ショップ、二流のフードコート(撤退)、スーパー(撤退)、どこにでもある無印、GAP(撤退)、ユニクロなどに。ラコステやゴディバもジアウトレットとダダかぶりでただただ高い店となり。。ゴディバのドリンクは唯一目当てでしたが😣
存在価値が難しいですね。。スタバもLECTと、かぶり。

どんな新しい業態になるのか、また天満屋跡地もどうなるか。

もう物が不必要になってきたこの時代、デパートはじゃんじゃんなくなるでしょうに。イオンモールのように半日潰せるのならまだしも。


ザ・モール周南?ゆめタウン下松も需要を探しつつ、キャンプグッズ売り始めてますし☆後は、なにがあったらええんですかね〜映画もあるし、、足りないもの。。
周南はブランド服がないくらいか。。


都会も競争厳しくてキビシー🙄