こんにちはニコニコ
アンニョンハセヨ〜韓国


大阪コリアタウンの徳山商店です気づき

みなさん、サムゲタンはお好きですかはてなマーク





韓国料理の中でも、人気の料理なのでお店や本場でも召し上がったことのある方も多いかもしれません指差し気づき


徳山商店にはサムゲタンキットをご用意しているのですが、

「サムゲタンを韓国ドラマで見ました〜」

と、お店でそんなお声もいただいていますニコニコ


例えば、「知ってるワイフ」でも

サムゲタンが登場していましたね飛び出すハート





KCU銀行主催のマラソン大会で、ウジンはジュヒョクが倒れたと勘違いし、自分の気持ちに気付くシーンが印象的でした。


そして、チームのお祝いで全員でサムゲタンを食べに行く!と言うシーンがありましたね目がハート


そんなサムゲタン。

高麗人参などの漢方、もち米やナツメ、にんにくなどを詰め込んだものを煮込むのが特徴です電球キラキラ

おうちで作ってみたいと思っても、漢方や薬膳を揃えるとなるとハードルが上がってしまいますよねアセアセアセアセ


私もその1人で、、、サムゲタン作りたいけど、1食分のために、薬膳を揃えるのが大変!と言う気持ちがありました悲しい悲しい悲しい


しかしびっくりマークびっくりマーク

徳山商店でサムゲタンキットを試作していただいてから、

こんなに簡単本格サムゲタンが食べれるの?!あんぐりあんぐりあんぐり

と言うほど、このキットが販売されるのを心待ちにしていた1人です照れ気づき




まさに、韓国本場のサムゲタンキットです気づき


しかも、お家で揃えるのは鶏肉だけびっくりマーク


サムゲタンと言えば、丸鶏?!と思う方もおられると思いますが、手羽先や手羽元、鶏もも肉で大丈夫です🙆🏻‍♀️


身近なスーパーで買える手羽先や手羽元、鶏もも肉で、

うま味たっぷり!栄養たっぷり!

本格サムゲタンができちゃいます🤭






作り方はとっても簡単拍手キラキラ


お鍋に2000mlのお水を沸騰させ、

ミールキットの材料鶏肉を入れ、

ぐつぐつ煮込むだけで完成ですびっくりマーク

 

そして、本場の参鶏湯らしく、塩加減はお好みで調整できるよう、お塩は別の小袋にお入れしています


お塩はフランス産のゲランド塩ですびっくりマーク


※ゲランド塩とは、フランスの伝統的な天日と風で自然乾燥する天日製塩で手作業で作られた塩です。



ぜひぜひ、寒い時期に栄養補給も兼ねて、

あたたか〜〜い薬膳料理サムゲタンはいかがですかはてなマークラブ






店内はもちろん、徳山商店通販でも購入することができます気づき

参鶏湯キットはこちら☟




寒くなってきたので、お店の屋台フードもあったかメニューをたくさん揃えています飛び出すハート


ぜひ、お店にも遊びに来てくださいね🎵

スタッフ一同お待ちしてます照れ