アンニョンハセヨ〜ニコニコキラキラ

大阪コリアタウンの徳山商店です韓国

 

 

 

今日は、韓国でブームガーベラお花の形のお菓子

 

 

薬菓

약과

 

のご紹介ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

薬菓【やっか】と読みます指差し

 

 

    

 

 


​薬菓とは、韓国の伝統的な揚げ菓子です


ハチミツやごま油など栄養価の高いものが
たくさん入っていて
薬になる菓子という意味です。


柔らかい食感と、ほんのり甘い味です
ニコニコ

 

 

 

 

 

徳山商店スタッフの柳田は、薬菓が好きですラブ


食感がしっっっとりしていて、日本では珍しい食感のお菓子だと思います飛び出すハート

 

 

 

徳山商店ではこんな感じで店内に並んでいます指差し

 

 

 

 

 

 

お客様から

 

「韓ドラの宮廷のシーンのやつですね!!

 

雲が描いた月明りで出ていましたよね!!

 

なんて声をたくさんいただきますひらめき気づき

 

 

雲の描いた月明りでは、

サムノムが「頭にきた時は甘い物が効きます」

と、ヨンに薬菓を差し入れるシーンがありましたね照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

そしてこの薬菓、
ただいま韓国ではブームなんですあんぐり飛び出すハート
 
 
徳山商店スタッフが
韓国に行った時にパシャリ韓国カメラ

 

 

 

 

 

 

カフェのドリンクメニューに薬菓を

トッピングしていますね目がハート目がハート

 

 

その他、韓国では

アイスと一緒に食べたり・・・カップケーキチョコカップケーキ

と、幅広くアレンジされて食べられています爆笑

 

 

まさに、薬菓ブームですね指差し飛び出すハート

 

 

薬菓をそのまま食べても、

アイスや生クリームと一緒に食べても美味しいですラブラブラブ

 

 

夏休みに入ったお子さまのおやつにオススメです!!

 


アイスに栄養価の高い薬菓を

トッピングして召し上がってもいいですねラブラブラブ

 

 

 

薬菓は店内に置いていますが、    

もし場所がわかりにくくければ、スタッフまでお気軽にお声掛けくださいキラキラニコニコ

 

 

 

 

 

 

徳山商店では、たくさんの韓国食材を揃えてますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

とても暑いですが、スタッフ一同

元気にみなさまをお待ちしておりますひらめき飛び出すハート