夏休みの工作 そうちゃんと共同作業 | 発達ゆっくりさんの子育て奮闘中、時々絵本大好き あみのブログ

発達ゆっくりさんの子育て奮闘中、時々絵本大好き あみのブログ

2014年生まれの娘と
2018年生まれの息子がいます。
発達ゆっくりさんの娘と息子の子育ての中、2019年に保育士資格を取得し、私も2021年から保育補助として働き出しました。子育て中心に日常のささやかな幸せなど書いていきたいと思っています。

こんばんは。


夏休みの作品、どうしようと買った本


なかなかこの本面白くてよかった!!


この本の表紙のロボットの道具入れをつくってみた。


そうちゃんにロボットの絵を描いてもらって。

ペットボトルにビニールテープを貼ってもらって。


なかなか、ロボットに色をつけてくれなくて困っていたが、

今日ひらめいてた。


そうちゃんにとりあえず、描いたロボットをカットしてもらおうと。

そしたら、私が土台を作ることができる。


そうちゃんにYouTubeは、ロボットをカットして、絵の具で色を塗ってからにしようっと。


そうちゃんは、なかなか無理、無理なんて言う。


しかし、今回は私が土台を完成させたくて、やらせた。


カッターで切るのも、一緒に切るだけなのに、私は、かなりドキドキしていて、汗びっしょりになって。


さらに、絵の具もはじめて、そうちゃんもそれなりに夢中になってくれた。


しかし、きれいにぬってくれない。


私はそうちゃんがバツとかいたりしたところは、そのままにして、色塗りをした。


色塗りもそれなりにできた。


その後は、やっぱりこのロボットを立てかけるようにしたいし、ペットボトルはりたいと頑張った。




作品は全然見た目が違うものになってしまったが、

それでも、オリジナル溢れるいい作品になった。


作ってよかった!!