今日は、頑張ったなぁ。 | 発達ゆっくりさんの子育て奮闘中、時々絵本大好き あみのブログ

発達ゆっくりさんの子育て奮闘中、時々絵本大好き あみのブログ

2014年生まれの娘と
2018年生まれの息子がいます。
発達ゆっくりさんの娘と息子の子育ての中、2019年に保育士資格を取得し、私も2021年から保育補助として働き出しました。子育て中心に日常のささやかな幸せなど書いていきたいと思っています。

こんばんは。私、明日から仕事復帰。

そうちゃんが平熱に戻りました!!


薬があってたのかもしれません。よかった爆笑


ところで、今日頑張ったこと、

まおちゃんの足底版を作ったので、健康保険組合の書類を書くこと、郵送の手配をすることなどを頑張りました。2年に一度とかの作業なので、すぐに忘れてしまうんです。

健康保険組合、医療費で、装具はまかなってくれます。


お金が戻ってくるというのに、作業が億劫でなかなかやらなかった。

しかし、今日思い切って、健康保険組合の書類をプリントアウトできたことをきっかけに、次から次へとやる気が出て、あともう少しで出すことができます。


ほか、頑張ったことは、布団、寝具を干しまくったことです。


梅雨で湿気が多くて、しっかり干したかった。

朝から布団干したり、寝具を洗い、干すの繰り返しでした。


みんなの布団が気持ちよくなって、よかったな爆笑


しかし、寝具を片付けたりする作業は面倒で、まだ冬の布団が片付いてないのをどうにかしたいなぁ。

毛布などは、全部きれいにし終わりました。


休みの日だから、できたこと。


土日の休日は、最近本当に忙しくて、しかも雨の日が多くて、できなかったから、今日できてよかった。


なので、最近、よく見てた呪術廻戦さえ、見てません。


集中してやれるって気持ちいいです。