USJ、ニンテンドーマリオワールドでのハプニング | 発達ゆっくりさんの子育て奮闘中、時々絵本大好き あみのブログ

発達ゆっくりさんの子育て奮闘中、時々絵本大好き あみのブログ

2014年生まれの娘と
2018年生まれの息子がいます。
発達ゆっくりさんの娘と息子の子育ての中、2019年に保育士資格を取得し、私も2021年から保育補助として働き出しました。子育て中心に日常のささやかな幸せなど書いていきたいと思っています。

今回、私、やらかしたことがあります。


USJで。


まおちゃん、ずっと車椅子での移動で、

ジョーズの辺りのトイレ、車椅子などの人が使うトイレになんとなんと、黒いリュックを忘れてきてしまった。


しかも、ニンテンドーマリオワールド入ってすぐの時に気がついた。


ニンテンドーマリオワールドは、16時半に入る整理券で入って、再入場不可ということは、知っていたのに。


やらかした!!


慌てて、近くにいるクルーのお姉さんに話をして、事情と名前を伝えて、ニンテンドーマリオワールドをでた。


夫には、キノピオカフェの整理券あるかどうかをお願いしておきました。


私は、方向音痴ではありましたが、ジョーズのところで利用したトイレにいきつきました。

そして、トイレをみると、私のリュックがありました!!よかった。


誰かが気がついて届けてくれてたら、入場ゲートのインフォメーションまで取りにいかないといけないところでした。


私がリュックをとって帰るころ、夫からLINEで、キノピオカフェ17時から17時15分の整理券取れたけど、来れる?と連絡。


その頃、私は、マリオワールドの入口まできていた。


話をしても、入り口付近の人に話をしてくださいと、さっきのクルーの人から伝わってないようで、焦りました。

新人のお兄さんからお姉さんのクルーに代わり、なんとか対応してもらい、私は、キノピオカフェにギリギリセーフで家族と入れました。


本当、こんなハプニングいやだけど、人間疲れていると、忘れてしまうものですね。


荷物はできるだけ少なくを心掛けないとなと思います。