2年ぶりにUSJに行ってきた!! | 発達ゆっくりさんの子育て奮闘中、時々絵本大好き あみのブログ

発達ゆっくりさんの子育て奮闘中、時々絵本大好き あみのブログ

2014年生まれの娘と
2018年生まれの息子がいます。
発達ゆっくりさんの娘と息子の子育ての中、2019年に保育士資格を取得し、私も2021年から保育補助として働き出しました。子育て中心に日常のささやかな幸せなど書いていきたいと思っています。

おはようございます。


昨日は、とても運がいい日


梅雨の中の晴れの日でした!!


前日できたこと、USJのアプリに4人分の入場券のQRコードを読ませたこと、


ニンテンドーマリオワールドの入場整理券の取り方をYouTubeで学びました。


ごはんについては、スマホでオーダーというサービスがあるとか。


キノピオカフェに入りたいときは、整理券があるかなど、少し攻略本も読みました。


USJの用意としては、凍らせたペットボトル、8本、

ダカラ4本、カルピス2本、お茶2本


お菓子は、熱中症チャージ、ラムネ、グミなど。

(この辺りも、手荷物検査にひっかからない方法、YouTubeで学習してました)

これだけしか、頭に入れず、計画はほぼなし


ニンテンドーマリオワールドに入る事しかありまへんでした。さらに言えば、キノピオカフェには入ってご飯したいと思ってました。

子供達は、ジェットコースターとかまだまだ苦手なので、ショー中心でいいやと考えてました。


朝できるだけ家を早めにでたにはでましたが、

8時に入場口にはつかず。


駐車場で8時すぎ

8時半頃に入場口


USJに入場できた時点で、ニンテンドーマリオワールドの整理券をゲット


16時半枠をゲット!!

(この時点で、朝から入れません

朝を制したものが、USJを制すというのもわかるような気がしました。)


朝一、コナンの9時半の列に並ぶ

10時上映をみる。


10時半 ルイズ NYピザパーラーにいく





↑マルガリータ ↑クワトロピザ


その後、まおちゃんと隣のフォト館に入り、ミニオンと写真を撮る2枚の写真とデジタルフォトで3500円


高いと感じたが、まおちゃんのいい笑顔は、残してあげたい。


ミニオンのハチャメチャライド 乗る直前に子供達が嫌といい、乗れなかった笑い泣き


ミニオンの別の乗り物に乗る


おみあげやさんで、まおちゃんは、ミニオンのぬいぐるみをゲット


そうちゃんは、スペースキラーというゲームを楽しむ




楽しめてたから良し

まおちゃんに缶バッチをあげてる優しさもあった


ヒーローアカデミアを予約し、

おさるのジョージのショーをみる。

こどもエリアがあり、そうちゃんは、踊ったり、他の子とも絡んだりと、楽しそうだった。


ヒーローアカデミアは、私の提案

夫が日焼けし、夏の暑さで疲れていたのもあって、室内で楽しめるものかなと思って。


そうちゃんがかなり荒れたけど、ヒーローアカデミアの映像を家族で楽しんだ。

私とまおちゃんは、ゲラゲラと楽しんだ。

内容はあまり入ってこなかったけど、映像、音楽、椅子の回転、水がかかったり。それなりに楽しめた。



やっとお待ちかねのマリオワールドに入る


マリオカートの予約18時半、ピノキオカフェの整理券17時を受け取る



店内はこんな感じで、かわいい雰囲気


私は、マリオバーガー、夫は、カルボナーラ

子供達は、お子様メニューのバーガーセット

そして、ハテナブロックティラミス




お腹減っていて、美味しそうだったので、写真がない。マリオのバーガー最高に美味しかった。カルボナーラも。いろいろとこだわりがあり、楽しませてもらった。




マリオカートもルールが分からずじまいで乗ったけど、それなりに楽しめた。

ゲームというほど、楽しめれてないが、マリオカートにのれたことに満足




ピーチ姫と写真も撮りたかったけど、いつもタイミング外してしまう。


それでも、それなりに私は楽しかった。


行けてよかったし、雨でないのがとてもよかった

今回のUSJは、ご飯の時間とご飯に大満足した。

次は、みんなの乗りたい、やりたいを叶えたいUSJになるといいな