私とそうちゃんの夢を叶えてきました!! | 発達ゆっくりさんの子育て奮闘中、時々絵本大好き あみのブログ

発達ゆっくりさんの子育て奮闘中、時々絵本大好き あみのブログ

2014年生まれの娘と
2018年生まれの息子がいます。
発達ゆっくりさんの娘と息子の子育ての中、2019年に保育士資格を取得し、私も2021年から保育補助として働き出しました。子育て、仕事、絵本の紹介、日常のささやかな幸せなど書いていきたいと思っています。

こんばんは。


私、夢を買いました!!


きっかけ

キャンピングカーの絵本にハマりました


私もそうちゃんもこんなことしてみたい


いつ叶えようかと思うと、小学生になる前がいい

そうちゃんの誕生日にしようと決断




こんなかわいいキャンピングカーを借りることができました。

お値段はかわいくありません。


お値段は高いですが、それでも、一度は乗ってみたい。キャンピングカーの中で寝てみたい、過ごしてみたい


そして、私が気になっていた滋賀のマキノ高原キャンプ場に予約して行きました。


滋賀も天候も悪く、3組くらいしか来ていませんでした。

その分、広々、過ごすことができました。


トイレや炊事場(水回り)が近いところをゲットしたのが正解でした!!


カセットコンロで、簡単バーベキュー、焼きマシュマロまでしました爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑






カセットコンロで焼きマシュマロは、かなり焦げてしまいます。でも、やっぱり美味しかった🥰👍



雪がうっすら山に積もってる、やっぱり寒い笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ずっと霧がかかってました。それでも、霧が晴れたり、満月のきれいなお月様が見える時もありました。


下の方に、さらさの湯(温泉)があり、この施設があるので、マキノ高原キャンプ場を選びました。


さらさの湯、初めていくけど、水着着用エリア(男女、歩行浴、ジャグジー、サウナ、打たせ湯)がありました。3月23日からオッケーだったので、家族で楽しみましたが、歩行浴のところは、温度が低く、私は無理って感じでした。私はジャグジーのところによくいたほど。まだこのエリアは利用するには早いと思うくらい、低い水温でした。


子供達はとてもはしゃいでいました。110センチくらいあり、流れるプールのようになってました。


私は、出る時もブルブル寒く感じました。

水着を脱ぎ、今度こそ温泉へ


外湯もあり!なかなか本格的な温泉でした。


まおちゃんもお風呂大好き

外湯やサウナまで行きました。


温泉で温まることができたので、少し長い道のりのキャンピングカーまでもなんとか行けました。


そうちゃんは、キャンピングカーの上の方で寝ることができて嬉しかったようです。秘密基地って喜んでいました。

上のほうで、そうちゃん、まおちゃん、私で寝袋など出して寝ました。

夫は、別のところでしっかり寝てもらいました。

FFヒーターがつくキャンピングカーだったので、寒くなかったです。


しかし、電気を使いすぎると、音がなにか違う音になり、深夜2時頃、夫と同じ時間に起き、まおちゃんもついでに起きたので、3人でトイレに行きました。


そうちゃんは、ぐっすり寝てました爆笑

すごいなぁ。どこでも、やっていける人だなと思いました。


それからは、私たちもぐっすり眠りました。


バーベキューや焼きマシュマロをし、自然の中ですると、とてもお肉が美味しく、なんか久しぶりに夫の笑顔を見れたように思えました。


今回思い切って、キャンピングカーの旅を計画、企画できてよかったです。


実行力は夫でした。

夫がいないと、私とそうちゃんの夢は実現しませんでした。


夫に感謝。


そして、みんなでリフレッシュできてよかったです。


キャンピングカーに乗り、毎日の生活は贅沢なんだと気付かされた一泊2日でした。