充実した2日間 息子の生活発表会、クリスマスパーティーまで | 発達ゆっくりさんの子育て奮闘中、時々絵本大好き あみのブログ

発達ゆっくりさんの子育て奮闘中、時々絵本大好き あみのブログ

2014年生まれの娘と
2018年生まれの息子がいます。
発達ゆっくりさんの娘と息子の子育ての中、2019年に保育士資格を取得し、私も2021年から保育補助として働き出しました。子育て中心に日常のささやかな幸せなど書いていきたいと思っています。

こんばんは。


今日は、2日間やりきったという感じで、とても眠いです。

1日目、そうちゃんの生活発表会でした!!

あまり期待せずに見ていました。

そうちゃんは大道具さん

道具を運ぶ役です。

にんじんを運んで、取り付けたりしてました。

にんじんがひっかかった木の役も舞台中央にでてました。

ほか、台車を引いて、にんじんを売りにいく役をみんなと一緒にして、台車を花道でずっとひいてました、


また、ママと手を振るときもありました。


今まで考えられないことばかりでした。

舞台で、自分の名前、大道具役で疲れたと言いました。


ここまで、お母さんたちが見てる前でできるなんて、すごい成長でした。

しかも、みんなと同じTシャツをきて、舞台に出てきてる姿まで。


そのあと、卒園DVDの作成のため、クラスのみんなで、〇〇保育園大好き、〇〇保育園ありがとうと言いながら、走る。

きっとできるという歌をみんなで歌うなど、課題をこなしてました。


完璧にはできてなかったけど、それなりにちゃんとしてました。


さらにその後、運動教室にも行き、1時間みっちり体も動かしました。



2日目、ピザアカデミーに行きました。





これは、私が作ったオリジナルピザ

照り焼きもエビのピザ



これは、チーズ、コーン山盛り、そうちゃんのピザ

これは、照り焼きチキンとピーマンのピザ、まおちゃんのピザ



そうちゃん、ピザ、とってもチーズが多くて、美味しかった爆笑


まおちゃんのピザも、照り焼き好きにはたまらないピザ、とっても美味しかった爆笑


Sサイズのピザ、エプロン、帽子のプレゼント、認定書まで、くれました2180円


認定書には、一つピザを注文し、認定書のクーポンコードでMサイズのポテトフライが無料でプレゼント、しかも何度でもと書かれていました!!


かなりお得です爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑ラブラブ


ピザアカデミーは、30分くらいで、終わってしまいました。


また別の機会にピザアカデミーを利用したいなと思います。

それなりに楽しかったです。


ピザアカデミーの後は、夫のフィンスイミングの仲間たちと忘年会でした。


私は乗り気ではないけど、一階のリビングだけは、なんとかきれいにして、捨てきれなかったものは、2階に避難させました。


フィンスイミングの仲間には、料理の先生もいて、たくさんお料理を作ってもってきてくれたり。

他の方もサムゲタン、ミネストローネを作ってくれなりと、たくさんのお料理が並びました。


夫もお寿司、唐揚げをたくさん買ってきました。


食べきれないくらい、ご飯が並んで、楽しく会話したりもできました。


スィーツやお茶もみんなにふるまいました。


スィーツも持ってきてくれてたので、せっかくだから、出しました。


私が好きなバニラルイボスティーも好評で、みんなに気に入ってもらえました。


美味しいものを食べると、楽しい会話も弾む。


私は料理の話題をたくさん話して満足。


子供達も小さな子供、赤ちゃんやおじさん!おばさんといろんな人に触れ合えて、楽しかったようです。


またこんな機会を作れてたらいいなと夫と話しました。


みんなが帰った後は!フーと力が抜けて、

布団や洗濯物を取り入れて、別の洗濯物を干すと眠気が襲ってきました。


そんな感じで、軽く寝て、晩御飯は食べず、お風呂に入って横になった感じです。


楽しかったけど、やっぱりたくさんの人が我が家にくるのは疲れるなぁという感じでした。


でも、みんなの話を聞きながら、楽しめました。