家族のためにいろいろとした週末 | 発達ゆっくりさんの子育て奮闘中、時々絵本大好き あみのブログ

発達ゆっくりさんの子育て奮闘中、時々絵本大好き あみのブログ

2014年生まれの娘と
2018年生まれの息子がいます。
発達ゆっくりさんの娘と息子の子育ての中、2019年に保育士資格を取得し、私も2021年から保育補助として働き出しました。子育て中心に日常のささやかな幸せなど書いていきたいと思っています。

こんばんは。


夫から嬉しい報告がありました。

夫が行きたい会社、職場にいるメンバーたちとオンラインで会ったこと、年収など決まったことなどの報告がありました。

忙しくなる、年収はその分上がるとの話



私がこの週末にしたこと


リビング学習できるようにするために、リビングにあったおもちゃをごっそり2階の子供部屋にもってきて、整理整頓をした。




こんな感じ。まだごちゃごちゃ感はありますが、

リビングは少しはスッキリ


リビングでできることは、お絵描き、お勉強関係にしていきたいと考えています。

おもちゃで遊ぶのは子供部屋でという方向で考える。

しかし、子供部屋は、私と子供達が寝る部屋でもあるため、おもちゃを置く場所も考えたいところ。


夫のためになること、家族のためになることは、やはり家に要らないものを捨てて、気の流れをよくするということだと思った。


まおちゃんの年中、年長、最近の作品まで、ガバッと捨てた。思い出として置いておくのもありかもだが、

やはりもう見ることがないのなら、捨ててもいいかと。また新しい作品を作って見せてくれたほうがいいと考えた。


ゴミ袋としては、3袋になった。


家の掃除、片付け、整理整頓をしていき、リビングに学習デスクを置きたいなと考えています。













どれもよく見えるけど、どれがいいのかな?!